※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
お出かけ

京都府京都市?にある京都水族館行かれたことのある方または、京都府に住…

京都府京都市?にある京都水族館行かれたことのある方または、京都府に住んでいる方に質問です\( ¨̮ )/

京都水族館には駐車場がないみたいですがやはり車で行くのは無理でしょうか?
あと、京都水族館の感想や見終わるまでの時間など教えてください(*´˘`*)

終わってから観光や買い物をしようと思っていますが
京都のことが全く分からないのでオススメな名所などありますか?\( ¨̮ )/
買い物はファッションなどでも嬉しいです♪

河原町の清水寺や金閣寺には3年ほど前に行ったことがあるので出来ればそれ以外でお願いしますm(_ _)m
今のところ移動は車で考えています♪

よろしくお願いします🙇💕

コメント

京都水族館は見ようと思えば時間をかけられますが、少し見る程度なら2時間もあれば十分かと(*^^*)人にもよります。

京都は基本的に車ではなく、歩きがいいと思います。もし車で来られるのなら、京都駅周辺のパーキングに停めるなどして、そこからバスで京都水族館前へ。

10ヶ月のお子さんがおられるので京都駅周辺でショッピングされるのが良いかと思われます。京都駅周辺でしたら、ポルタ街、イオンモール京都、アバンティ等あります(*^^*)ポルタ街側には京都タワーもあり、大きいヨドバシカメラ、その上階には西松屋も入ってます(笑)伊勢丹等食事も充実しております。授乳等はポルタ街の案内所、イオンモール京都、伊勢丹子供服売り場付近にて可能です。

もし四条の方へ行かれるのであれば、バスか地下鉄で四条へ。地下鉄であれば三条京阪や京都市役所前等、バスであれば四条烏丸などどこで降りても歩けば楽しめます。地下鉄は地下街もそこそこ楽しめますよ。四条の方は錦市場(食べ歩き)などもあります。その隣の通りなど散策してみるとショッピングも楽しめますが…子供的にはあまり楽しくないかも知れません。四条に出た時の赤ちゃんの休憩は高島屋や大丸等です。

車では移動したことがないので…すみませんがわかりません。ちなみに私は5年間一人暮らしで京都のショッピング街を毎日のように堪能しておりました(*^^*)個人的には京都駅〜ポルタ街〜八条口側〜アバンティ〜イオンと言う流れでショッピングするのが好きでした。

• ひなの

ひなの

こんなにたくさんの情報本当に感謝いたします🙇
    やはり車は難しいですかね(^_^;)
    神戸から行くので出来れば〜と思いましたが電車などの方が移動は楽そうですね♪

京都のことがさっぱりなので今から教えていただいたところをマップで確認してみます!!
    食べ歩きもいいですが子供たちにも楽しんでほしいし悩みますね(;´Д`)
    水族館もこちらの須磨水族館と同じぐらいの時間で楽しめるんですね😊

色々調べてどこに行くか決めようと思います(*´˘`*)

たくさんの情報本当にありがとうございました💕

• 11月6日

退会ユーザー

イオンだとありきたりかも知れませんが…子供が楽しめるとなるとどこがいいのでしょうか。ショッピングなら前途の通りですが、子供優先となると水族館でゆっくりされる方が楽しめるかも知れませんね!中には可愛い動物、お魚さん型のパンなどもありましたよ(*^^*)

京都駅なら八条口側(イオン、アバンティ)、中央側(ポルタ街、タワー)、四条なら高島屋を目印に行くといいと思います(*^^*)

楽しんできてくださいね!

• 11月6日
える

水族館周辺にコインパーキングありますが、他にも色々行くなら公共機関を利用して移動した方が便利だと思います。
一日乗車券でかなり移動できるので(^^)水族館横の梅小路公園もイベントとかもやってたりするし、大型遊具も奥の方にあったり鉄道博物館もできたし、色々遊べますよ。
あとはこの時期なら嵐山とかもお勧めです。

• ひなの

ひなの

ありがとうございます🙇
    昨日行ってきました(*´˘`*)悩んだ結果車にしましたが平日ということもありすんなり行けました\( ¨̮ )/
    鉄道博物館というのもあるのですね♪
    娘が楽しかった楽しかったとずっと行っているので次に行った時は寄ってみます(*´˘`*)♡

• 11月9日
kumama0829

水族館から徒歩5分のところに住んでいます!
駐車場代はかかりますが、車でも来れるし
激混みする京都駅付近や河原町付近ではなく
嵐山などに水族館後、観光するなら、
車があると便利だと思います🙋
小さいお子さん連れての公共機関だと、
周りに気を使うし、何よりこの時期だと
紅葉シーズンなのでバスなどは激混みです⚡️

• ひなの

ひなの

5分とはとても近いですね🙄♪
    昨日行ってきまして駐車場が徒歩5分でした!(笑)

平日ということもありすんなり行けましたが
    そこそこの人がいたので土日はすごそうですね(^_^;)
    紅葉いいですね〜💕来年も行く予定なので嵐山行ってみます♪
    車で行けばどのくらいかかりますかね?(;_;)

• 11月9日
  • kumama0829

kumama0829

あら、、、遅かったですね😓
    土日はものすごい人です。
    以前は犬の散歩によく行ってましたが、
    今はとても無理です💦
    水族館あたりからだと、車で20~30分です
    子連れも多い足湯付きのカフェやら、
    時期があえばライトアップなど
    観光地が豊富だし何より京都らしいです🤗

• 11月9日