※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那さんを呼ぶ時の名称…迷ってる方いませんか?😭結婚前は苗字のあだ名で…

旦那さんを呼ぶ時の名称…
迷ってる方いませんか?😭

結婚前は苗字のあだ名でした。山口で山ちゃんみたいな。
結婚後、それは変だなぁと徐々に変えなきゃと思って子供産まれてからは「パパ」に。
人がたくさんのところでパパと呼ぶのが恥ずかしく、子供にもお父さんと呼ぶように今変更中なのでなんて呼べばいいか分からなくなってます🤣

下の名前が似ているので下の名前のあだ名にすると違和感もあり…
例えばですが「ゆうき」と「ゆうこ」
そして夫は私のことを結婚前からずっとゆうちゃん と呼びます。

夫は40になるし今さら新たなあだ名も似合わないというか…しっくり来ず。
やはり、「ゆうきさん」ですかね😭

迷ってる方、どんな感じですか?🤣

コメント

さやえんどう

うちは、お互いになんでか名字+さんのままです(笑)
山口ならやまぐちさんみたいな…
ただ、私はなんとなく実家義実家では○○(夫の名前)くんで呼んだりしてます😅

  • たま

    たま

    苗字なのですね🤣ずっとそのままいきますか?笑
    私も義実家では○○さんです😊

    • 3月10日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    ずっとこのままかもです!
    夫はもう私のこと名前呼びできないと思います😂
    そういえば、義母さんは義父さんのこと名字呼びなんですよね🤔
    その影響かも?笑

    • 3月10日
うさ

うちは「とぉと」て呼んでます😄子どもがとぉとって呼んでるので。半年くらい前までは名前の頭文字2つで◯◯君て呼んでました。でも長女がマネして◯◯君て呼び出したので、なんか嫌だなぁと思って私もとぉとって呼ぶようになりました😅

  • たま

    たま

    とぉとかわいいですね🤣
    たしかに子どもが真似して言いそうですね🤔
    お子さんが大きくなったらまた名前呼びになりますかね👌
    ありがとうございました♡

    • 3月10日
moony mama

お付き合いスタートと同時に下の名前で呼ぶ様になり、結婚してからもそのままです。
子供の前でだけ、パパ&ママです。
結婚した当初は,義父母の前でだけ下の名前に「さん」付けてました。

あっ、姪っ子達が夫のこと「お兄ちゃん」と呼ぶので、姪っ子と話すときだけ「お兄ちゃん」と呼んだりもします。

  • たま

    たま

    理想です〜🤣始めっから下の名前で呼べば良かったです笑
    照れ臭くて名前呼びできない😭
    ありがとうございました♡

    • 3月10日
より

呼び捨てです。
子どもを介して話す時は、お互いに『お父さん』『お母さん』と呼んでます。
両親達の前でも呼び捨てしてますよ。

  • たま

    たま

    名前呼びが照れ臭くて😭
    子供の前ではお父さん、お母さんなのですね👌うちもそんな感じになればいいですけど🥺
    ありがとうございました♡

    • 3月10日
🐯

うちはずっと名前です、お互いに
子どもの前では、パパと呼びますが

  • たま

    たま

    ずっと名前で呼んでこればよかったです🤣
    付き合いたては恥ずかしくて呼べなくて、今では小っ恥ずかしくて無理です😭
    お子さんの前ではやはり子供目線での名称になりますね💡
    ありがとうございました♡

    • 3月10日
HARU🌸

私は「あんさん」と呼んでます。
名前に「あ」は入ってませんが、呼ぶのに「あなた」と呼ぶのが恥ずかしくて「あんさん」に変わりました。
子どもと話す時は、「パパ」と呼んでます。
旦那さんは、「姉さん」と呼んでます。
私の方が年下ですが、「姉さん」と呼ぶのに慣れてるみたいです😅
たまに、「ななさん」や子どもと話す時は「ママちゃん」と呼んでます。

  • たま

    たま

    あんさん笑
    私もあなたと呼んでる時ありました💡「あなた♡」ではなく「貴方」の方のニュアンスで笑
    人が多い店内など離れたところから呼ぶ場面で何て呼ぼう💦って焦ったことあります。パパー!とも呼べないし😭

    旦那さん、姉さんって呼ぶんですね🤣名前で呼ぶの恥ずかしいんですかね😁
    ありがとうございました♡

    • 3月10日