※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

1歳児の落ち着きがなく、上の子が幼稚園に通っている状況で、静かにしなければならない場面で下の子が泣き喚くことが心配。旦那や母には頼めず、義理の母に頼むのも躊躇している。

落ち着きのない1歳児がいて、上の子が幼稚園に通ってる方。

静かにしないといけない場面(説明会や入園式など)そういう時は下の子どうしてますか?😣

じっとしてることができず、癇癪持ちなので少しでも嫌なことがあると泣き喚きます💦
今年の4月から長男が幼稚園入園します。
これから入園説明会、入園式とあるのですが次男を連れて行くと思うととても心配で😣


旦那には仕事を休めないか相談してみましたが多分無理です。
実の母も仕事をしてるため無理です。
義理の母に頼めば引き受けてくれると思いますが、私が頼みなくないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

数時間なら嫌でも義理のお母さんに預けるのがいいのではないでしょうか💦?後は地域のファミリーサポート、ベビーシッターですね🥺
癇癪中は説明会も集中して聞くことが出来ないし、入園式は皆さんいるのでなるべくうるさくしない方が良さそうです(周りのお母さん方は気にしないかもですが、自分が気になってしまうかもです💦)

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり義理のお母さんに頼ったほうがいいですよね😣
    家が狭いのでできるだけ呼びたくなくて🥲

    • 3月10日
deleted user

私はファミリーサポートガンガン使ってました。
使う前までは頑張って連れて行ってましたが、
周りも自分も疲れるだけだと悟ってからは、
基本送り迎え以外で下の子は幼稚園に連れて行かないときめて、
ファミリーサポートを使いまくってました。

いつも大体同じ方がくるので、子供も家で楽しく遊んでいたようです。

  • ゆー

    ゆー

    ファミサポ利用したことなくて😣
    ちょっと検索して見てみます!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際に利用する前に、登録や来てくれるサポートの方との面談(子供の事等を伝える)があり、
    早めに登録した方がいいですよ\(^o^)/
    始めは面倒くさいかもですが、二回目からは楽です

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    調べました!
    土曜日に説明会があるようなので行ってみます😣!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから、幼稚園の個人面談や保護者会、参観日など
    一緒に行くと疲れちゃう行事もあるので、登録しといたら、気持が楽になると思います(^^)
    いってらっしゃい

    • 3月10日
うさ

まずは旦那に仕事休んでもらうよう頼みますね。無理だったら実母に仕事休めないか聞きます。それも無理なら義母です。ちなみに私も義母とは色々あって頼みたくないのが本音ですが…幼稚園で他の方に迷惑を掛けてしまうかもしれないリスクを考えたら、我慢して預けてます😅

  • ゆー

    ゆー

    一応実の母には仕事休めないか確認しました😣
    やっぱり嫌だけど義理の母に預けた方がいいですよね🥺

    • 3月10日
728🔰

連れて行ってますね☺

  • ゆー

    ゆー

    連れて行って騒いたりしないですか😣

    • 3月10日
  • 728🔰

    728🔰


    抱っこ紐でどうにかなってます
    ウエルカムな幼稚園なので

    • 3月11日
ママリ

うちは説明会等は一時保育を利用しました。
入園式は連れて行くつもりです。
でも下の子を連れてる方もいましたよ😊

  • ゆー

    ゆー

    入園式は連れて行きたいなぁと思ってますが泣く事考えたら迷惑かなぁと😣

    • 3月10日