※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

乳腺炎の痛みが辛く、白斑が治らないので病院に行こうと思っています。乳がん検診の病院でもいいでしょうか?

白斑ができてなかなか治らず、痛みが辛いので病院に行こうと思っているのですが、『乳腺外来』のある病院でいいのでしょうか??
乳がん検診のことばかり書いてあるので、いいのかなあ?と…💦

みなさんは乳腺炎のときやおっぱいトラブルのときはどんな病院に行っていますか??

コメント

まゆん☺

桶谷式の助産院に行きました。
私も乳腺炎なりかけで熱とか出ちゃったので乳腺外科行ったけど解熱剤とエコー?みたいので炎症してるねぇーて診てもらっただけでマッサージとかは無かったので行った意味はあまりなく..桶谷式でマッサージしてもらったらあっとゆうまに胸の熱っぽさもひきました!おすすめです❤

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!
    桶谷式の助産院に行かれたのですね!
    私も気になって調べたものの、田舎なので遠くて…💦
    私も一度乳腺炎になったとき乳腺外科の病院に行ったのですが、抗生剤を飲んで治しました。
    今回は白斑→水泡→裂傷で激痛なので乳腺外科でいいのか悩んでました💦
    高速で2時間かけて桶谷式の助産院まで行く価値はありそうですね!

• 11月6日
かずままう

おっぱいトラブルに医者って役に立たないと思います。
昔白斑ができたとき、婦人科でボルタレン処方されて唖然としちゃいました。
経産婦の産科医なら診てくれそうですね!!

私もオケタニで和らげてもらえました。スッゴクスッゴク痛いーーー!!!ってのは治してもらえましたが、すぐに完治はしません👿

赤ちゃんに角度を変えてよく吸ってもらう、のが一番ですよね。
あと、あまりに痛かったので、そのあと断乳まで『ゴボウシ』を飲み続けてました😅

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!
    白斑にボルタレンですか😳
    根本的な治療じゃないですね💦
    やっぱり桶谷式の助産院はいいんですね!!

ゴボウシ、早速ちょこっと調べてみました!!
    こんなのがあるんですね✨
    もっと早く知っておけばよかったです😂(笑)
    何もトラブルがないときでも予防として飲まれてましたか?

• 11月6日
  • かずままう

かずままう

ゴボウシ……もう御守りみたいな感じになってました😅
    飲まないと怖くて。

お鍋にざっといれて、お水を2リットル。それが1リットルになるぐらいまで煮込んで、その液体を冷蔵庫に保存。
    これを朝晩30ミリリットルくらい飲んでました。本当に苦い(笑)

でも効いていたと思います。

その話を今通っているオケタニの助産師さんに話したら、トラブルなければ飲まない方がいいよと言われました。
    体を冷やしてしまうので、母乳が出にくくなるそうです😱💦
    じゃんじゃん出る人のトラブル向けだそうです。

あと、私の同僚の何人かは、『ゴボウシ』をそのままポリポリ食べてたそうですよ。それも効果あったそうです🙆

白斑、痛かったなぁ。
    アイスピックで突かれてるみたいな痛さですよね!

ryomamaさんの痛みが和らぎますように。

• 11月6日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

返信ありがとうございます✨!
    そんなに煮込むんですね!!
    良薬は口に苦しって言いますもんね💦
    そのまま食べるのも苦そうですね😵

ほんとに痛いですよね…
    ありがとうございます😣

• 11月6日