※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

父親が嫌いでたまりません。元々機嫌が悪くなると面倒なタイプの人で亭…

父親が嫌いでたまりません。。
元々機嫌が悪くなると面倒なタイプの人で亭主関白、短気な性格です。ちょっとしたことで不機嫌になったりします。
子供は好きで、2人目出産し里帰りして2週間ほどの間、上の子(2歳児)と仲良く遊んでいたのですが、だんだん父もストレスが溜まってきていたのか?ついに上の子にキレました。

父に実家の庭で上の子と遊んでもらってたのですが、2歳でイヤイヤ期もあったり下の子が産まれて甘えたい気持ちなどもあり途中で全部「ママがいい!!」となってました。
そしたらブチギレ。「わがままばかり言うんじゃない!!」と厳しい顔で2歳児に怒ってました。そして、「この子は怒られることを知らないからダメなんだ!!」と。。子供はもちろん泣いてヒクヒクしばらく止まらず。。私もその現場にいて涙が出そうでした。。
上の子だって、赤ちゃんが産まれて2週間色々我慢してたり、実家で環境も変わり、コロナで保育園も休園で大好きなお友達とも遊べずストレスもある中頑張ってるのに。。😢そういう時期だから仕方ないじゃないか!と伝えましたが。。

いつどんなことで不機嫌になるか気を遣うのも疲れたし、子供に対する態度を見てもう限界で里帰り早めに切り上げて帰ることにしました!!!

この父、普通じゃないですよね、、?
2歳児で下の子産まれたばかり、わがまま言うのなんて普通ですよね、、?

父のご機嫌とりながら生活してる母の身体も心配です。。

コメント

ちゃま

私の祖父がそういう人でした😳
2歳のこども相手に怒りをコントロール出来ずに大人と同じようにキレるのはダメですよね😓
普通じゃないかどうかわからないですが、私はいつ怒るかわからない祖父の事が大嫌いでした😂
それが全てだと思います!

産まれたばかりのお子さんの面倒と、甘えたい2歳のお子さんとで本当に大変かと思いますが、無理なさらず😥

ふらぺちーの

うちの父親そっくりです😅
the昭和のお父さんで、体育会系だとか愛のムチだとか言って散々怒鳴られたり引っ叩かれたりして私は育ちました。
それが嫌で息子には気をつけてるのに、この間うちの父も息子にブチ切れてゲンコツしてました。
それ以降実家には行ってません😅

子供は想像以上に敏感なので、きっと赤ちゃんがいる環境に戸惑っているんだと思います。ママがぎゅっと抱きしめてあげてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

うちの父かと思うくらいです!
共感しまくりです!
いろいろ、大変でしたね。

私の父は極端で難しい性格です。
常に自分中心、自分が正しいと思っていて、偏見がすごくて、言葉遣いも悪いです。機嫌が良いときと悪いときの差がすごくて。
母も呆れているけど、注意したら面倒なことになるので、あまり関わらないようにしているようです。

忍耐ばかりの母が、かわいそうになってしまいます。それも同じ感じですね😭