※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
妊娠・出産

性別の判定でショックを受けています。男の子を期待していたが女の子かもしれず、気持ちを切り替える方法を知りたい。どうしたらいいでしょうか?


性別についてです。
批判はお控えください。

今日R先生に6~7割女児の判定を頂きました。

ずっと男の子兄弟に憧れがあり、自分にも弟が2人いるため、
2人目の時から勝手に自分は男の子兄弟を産むものだと思い込んでいました。

むしろ自分から女の子は産まれないと思っていました。

でも今日またお腹の子が女の子かもしれないと分かって、その可能性があることは頭では分かっていたはずなのに、ショックが隠しきれません…

男の子だって信じて疑わなかったからだと思います。

経済的、年齢的にも今回が最後の妊娠です。
男の子兄弟を見かけたり、男の子のお洋服を見ると涙が止まりません…

もう1度男の子を育てたかった…
上の子に兄弟を作ってあげたかった…

R先生の6~7割は覆る可能性があることも分かっています。
ですが今回の判定で女の子の心の準備をしなきゃな…と思いました。

希望の性別じゃなかった方、どうやって気持ちを切り替えましたか?
ガッカリしてお腹の子に申し訳ない気持ちと、もう男の子は育てられないかもというショックで泣いてばかりです…


弱っているため、キツい言葉はお控えいただけると幸いです。



コメント

るい

私も自分からは男の子しか生まれないと思ってました💦
旦那の兄弟の子供はみんな女の子だから逆に我が家は男ばっかりになるのでは?みたいな勝手な発想ですけど🤣🤣

1人目が男の子でめちゃくちゃ可愛くて、次も絶対男の子がいいー!とおもったら女の子でした✊

女の子は生まれると思ってなくて、名前も考えたことなかったから、どうしようと思ってましたけど、今は女の子は大人になっても母親と遊んでくれるし、嫁いでも離婚しても孫の親権は女に行きやすいから側にいてくれるし、里帰りもしてくれるし、、と色々楽しいことを想像してます✨✨✨✨

  • ミルタンク

    ミルタンク


    同じですね😭
    今まで周りからも三兄弟産んでそうとか、男の子のママって感じ!と散々言われてきて、自分でもそう思っていたので、なにもしなくても兄弟が産めると思っていました💦

    正直周りにいる姉妹はみんな気が強くて(不快に思われたら申し訳ありません)、女の子のメリットに目を向けたことがなかったです。
    でもそう言われれば女の子のいいところもたくさんありますよね。
    3人授かれたことだけでもありがたいと、気持ちをシフトチェンジしようも思います…

    • 3月10日
  • るい

    るい


    男の子って大人になると結婚して子供ができて世帯主になるから、やっぱりお嫁さんがいる手前はしゃしゃりでるのは無理だし、関わり合いも遠慮しなきゃいけなくなると思うんですよね!
    その分、女の子だと逆になるので、何歳でも買い物行ったりできるし、料理も作ったり、バレンタインなんかもお菓子作りしたり、恋愛話に結婚の話にウエディングドレスもみれるかも🥺
    孫を遠慮なく可愛がれるし、楽しみはたくさんですよ!!!!
    もちろん男の子でも同じことできると思いますけど、確率的には女の子の方がしてくれることが多いかと!✨✨

    うちの周りも旦那兄弟の子供は6人いて1人だけ男の子で
    私の兄弟も子供4人いて1人だけ男の子で、しかも離婚して親権が嫁に行ったらもう会えないんです(笑)
    だから姪ばかりみてますけど
    女同士だから口喧嘩?生意気?で言い合ってたりして、ある程度までは女同士は敵同士にもなるので、そう言うの見ると男の子はママにべったりで良き!!と思ってしまいます🤣🤣

    • 3月10日
  • ミルタンク

    ミルタンク


    メリットばかりありがとうございます😢
    振袖とかお金かかるし姉妹間の喧嘩は陰湿だし…とかデメリットばかり考えちゃってたので嬉しいです💦
    あとうちの子が男の子はおっとりしてて優しいけど女の子は気が強いのでその先入観もあります😭
    どんな子が生まれてくるか分からないですもんね。
    でも姉妹だから大人になったらきっと仲良しだと信じたいです。

    そうなんです、我が家に姉妹なんて、姉妹同士でも、私とも喧嘩しまくって、パパと息子が肩身の狭い思いをするのが目に見えてます…😭
    男の子はいつまでもママ大好きだし馬鹿だし本当可愛いですよね。
    ガッカリばかりしてしまってお腹の子に申し訳なかったのですが、るいさんのおかげで少し気持ちの切り替えができた気がします…
    ありがとうございます😭

    • 3月10日
  • るい

    るい


    私は4人兄弟で
    兄2人と姉1人いるんですけど
    やっぱり姉妹はすごい頼りになります🥺💦おしゃれ関係とかも、ショッピングも楽しめますし✊喧嘩もしたけど、子供の頃より大人になった時の方が長い付き合いになるから長い目で見ていくしかないですよね🥺✨
    当時はめちゃくちゃムカついたりしね!!!と思うこともたくさんでしたけど(笑)

    • 3月10日
ままり

私は逆に姉妹に憧れがあります。下の子が男の子とわかったとき申し訳ないけど辛かったです。希望の性別じゃないと本当悲しくなる気持ちわかります。
13wならまだ覆るかもしれないですね😊むしろその時期での女児濃厚エコー見せてもらいたいです。

  • ミルタンク

    ミルタンク


    私と逆ですね…
    私は親戚の意地悪なおばさんが姉妹ということや、周りの環境から正直姉妹にいいイメージがなかったので、絶対に兄弟がいいと昔から思っていました。
    自分が姉妹の親になるイメージもまったくできないです。
    主人も男の子希望だったので余計ショックというのもあります。
    正直男の子に覆ってほしいと心から思いますが、R先生の判定なので可能性は低いだろうなと半ば諦めています…
    2箇所で女児判定いただきましたが、素人の私が見てもこれがナブなら女の子だろうな…と思った方を送ります。
    2人目の時は12週で完全確定もらいました。
    やはりR先生はすごいですね。

    • 3月10日
兎咲

お気持ち、少し分かります・・・。

私は逆で
今のお腹の子は女の子希望なのですが
もし男の子だったら・・・
(他の家族はみんな喜んでくれると思うのですが)

性別占いとか見たり
妊娠時期的に男の子っぽいと思うとつらいです。
もう性別は決まっていて男の子だったら、そう思う事自体申し訳ないと思いながら
どうしても女の子が欲しくて・・・

私も年齢的にお腹の子が最後です😭

まだ、100%決まった訳では無いですし、
お互い希望の性別だと良いですね!!
(自分にも言いきかせです)

  • ミルタンク

    ミルタンク


    共感していただけて嬉しいです…
    本当に、お腹の子に申し訳ないという気持ちと、隠しきれないショックですごく葛藤しています。
    今回R先生に依頼したのも、男の子確定もらえたらつわり頑張れる!という安易な考えからでした💦
    信じて微塵も疑わなかった自分が今考えると馬鹿でお恥ずかしいです。
    そうですよね…
    まだ少し希望を持っていてもいいですかね…😭
    本当にお互い希望の性別であることを心から願います🙏🏻🙏🏻

    • 3月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私は逆です🥺
何故か2人目は絶対女の子って思って、性別占いでも全部おんなの子でした!
性別わかる頃かな~って時にエコーを見るとガッツリ男の子で、少しガッカリしちゃいました😭😭
でも、だんだん我が子は女でも男でも可愛いし、元気に産まれてきてくれたらいいや!と思うようになり今はとても可愛いです🥰
まだどこか女の子欲しいなぁと思ってしまう時はあります🥺

  • ミルタンク

    ミルタンク


    男の子兄弟羨ましいです…
    絶対○○!って思い込んでいると余計にショックが倍増しますよね💦
    姉妹に囲まれて上の子が肩身の狭い思いをしないかも心配です…😭
    考えたらまた涙が出てきます💦
    キリがないですね。
    本当、元気に産まれてきてくれたらそれだけで万々歳ですよね。
    お腹の子のためにも気持ちを切り替えられるように頑張ります😢

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中でR先生に判定してもらいました!
13wで6~7割男児と言われました。
その後17wで再度判定依頼をすると、
3~4割の方でした。女児完全確定です。と言われました🙂
しあバタさんと希望の性別は逆ですが、覆ることも全然あると思いますよ🙌💭

  • ミルタンク

    ミルタンク


    覆った方からのコメント、希望が持てます😭🙏🏻
    R先生信者なので、もう女の子なんだと落ち込んでいましたが、6〜7割だったら100%じゃないですもんね💦
    期待しすぎるとまたショックを受けるので、心の準備はしつつ少しだけ期待を持って次の健診まで待ってみます😢

    • 3月11日
deleted user

同じです‼️
私も、1人目から男の子希望でしたが2人連続女の子でした😭
女の子ももちろんかわいいです。
愛しい我が子に変わりないんです。

でも親族が女ばかりなので「え〜また?」と言われたり、友達にも「男の子ママっぽい」とか「娘2人のママに見えない」とか言われたり💦😔
私も男の子がよかった分、言われるたびにいまだに傷つきます😇

思い描いてた男の子との生活が諦めきれなくて、3人目も4人目もチャレンジしようと思ってはいます。
年齢・経済的にもいつかは限界がくると思いますし、理想通りにはならないとも思うんですが…。
娘たちにはちょっと申し訳ないですが、生まれてきたらかわいいしめいっぱい愛しているので、少しガッカリするぐらい許してね、と思ってます😂😂😂

  • ミルタンク

    ミルタンク


    共感していただけて嬉しいです😭
    私も同じく2人目の時から「男の子しか生まなそう」とか「男の子ママって感じ!」とか散々言われてきました💦
    私は周りの言葉に左右されやすいので、なに言われても心の中で余裕を持てるように今回もR先生に依頼しましたがまた希望とは逆の結果で…

    まだお子さん望めるの羨ましいです😭
    私はどう転んでも今回が最後の妊娠なので、覚悟しようと思います💦
    そうですよね、生まれたら可愛いのは分かってるし、生まれてからはどっちが良かったなんて言わないから許してねって思っとけばいいですよね😭
    ありがとうございます😳

    • 3月12日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    ありがとうございます😭

    • 3月12日
二児のママ

めちゃくちゃ気持ちわかります😭
あたしも自分からは女の子しか
産まれない気がしてて、2人目も
女の子がよくて姉妹が羨ましくて…
流産経験しているので授かれて
五体満足でうまれてきてくれれば
それでいいと思っているのに
心のどこかでショックで…
名前も女の子の考えていて…😭

なかなか気持ちが切り替えれないですよね😭

  • ミルタンク

    ミルタンク


    お辛い経験をされたのですね💦
    同じく男の子の名前を考えていて、1人目の時から兄弟分の名前を考えていました…😭
    こんなことなら産み分けしてみればよかった…と思ってしまいます😭
    上の子の時より男の子のお洋服が可愛くなっていて、すごく楽しみにしていたので更に辛いです😭
    姉妹ご希望だったのですね😢
    一児のママさんのお腹の子の🐘、うちのお腹の子に飛んできませんかね😭💦
    でも本当、お互い元気な子を産むのが一番ですよね🙇‍♀️
    共感していただけて嬉しかったです😢

    • 3月12日
ちちぷぷ

うちは三兄弟予定です。
男の子産みそうだねー!とか男の子ママって感じ!肝っ玉かあさん!!と言われ続け、おいおい、本当に3人産んでも女の子出てこないんかい!って笑っちゃいます🤣男の子ママって感じ!を褒め言葉だと思ったことなかったのでいろんな方がいらっしゃるのだなと思いました。
女の子や姉妹が良かったー!という投稿はよく見ますが、珍しく男の子兄弟が良かったー!という投稿で目にとまりました。
わたしは元々姉妹育てる!って思ってたので、全く夢叶わずでしたので羨ましいです😁
性別わかってからしばらく経つと運命として受け入れられるようになってくるかな?わたしはそう思えました😊😊

  • ミルタンク

    ミルタンク


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日たまたまケーキ屋で大きい男の子3人に囲まれたママさんを見かけて堪らなく羨ましくなりました💦
    三兄弟本当に羨ましいですが、姉妹ご希望だったのですね。
    人生思い通りにいかないですね💦
    確かにR先生に女児判定をもらった初日よりは少し気持ちが落ち着いてきています😭
    でもやっぱり心のどこかで次回の判定で覆らないか期待していて、妊婦健診の日まで指折り数えてます💦
    年齢と経済的に余裕があったらガッツリ産み分けして4人目臨みたかったです💦
    産んでからも、兄弟を見かけて羨ましくなることはあっても、この子が男の子だったら。と思うことはきっとないですよね😭
    生まれるまでには前向きに捉えられると信じたいです😢

    • 3月13日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなのですね〜!!珍しいですよね!?うぇーー💦って思う方のほうが多そうで😂😂
    ほんと、人生思い通りいかないです。3人も産めば一人くらい異性出てくるものかと思ってましたし🤣まぁそんなものなのかなぁ?
    でもまだ覆るかなとも思いますよー!わたしとしては年の近い姉妹いいなぁ!羨ましいなぁって思いますけどね😊😊
    そうですね!!わたしも息子たちが女の子だったら…と思うことないです!もはや性別とかは何も思わず、かわいい我が子達です💓
    わたしも年齢的に経済的にも最後の妊娠出産です!!
    3人もの子宝に恵まれて本当に幸せだと思っています!性別はどうでも良くなってきてます🎶

    • 3月13日
  • ミルタンク

    ミルタンク


    そうなんですかね?💦
    今日見かけた三兄弟は頼もしそうでママさん幸せそうだなって感じで、落ち込みました😢
    私的にはやっぱり家庭内に男が多い方が安心で…😭
    旦那も兄弟で私も弟が2人いるので当たり前に兄弟が産めると思っていました…
    もう女の子確定判定もらっても1回目ほどショックは受けないと思いますが、やはり覆らないか少し期待してしまいます😭
    確定もらったら気持ちを切り替えて来世で兄弟産めるように願います…😢
    本当に3人授かれたことだけでどれだけ幸せか。元気に産まれてきてくれたらそれでいいですよね😭

    • 3月13日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなのですね〜!!
    もうこればかりはそれぞれ違いますものねー!
    わかりますわかります、私も親族どこ見ても女の子男の子と異性兄弟なので、まず次男の時点であれ?となりましたし、3人目もまさか??ってかんじだったので🤣まぁ、、わたしらしいのですが。わたしもまさか出てきたら女の子だった!なんてことは!?ないかーーーと思ってますよ笑
    同じく来世に期待してます!!欲張って子ども5人はほしい、わたしはパートで働くだけでもいい🎶なんて思ってます😊😊

    ちなみに旦那さんはどんな思いですか?
    うちも当初は夫も女の子一人くらいと思ってましたがすっかりそんなの忘れてるようで、我が子が一番かわいい💓人なので救われます!夫に女の子抱かせてあげたかったなとは思いますけどね!

    • 3月13日
  • ミルタンク

    ミルタンク


    すごく明るく捉えられていて羨ましいです😭
    私は落ち込むばかりなので励みになります💦
    上の子が小さい時の写真を見ては、やっぱり男の子諦められない…私が死ぬ気で働けば?奨学金もあるしなんとかなるんじゃないか…年齢だって年子で産めば…とか色々考えてしまいますが、やっぱりそれはエゴだし3人を幸せにすることが第一優先なので、来世に期待です😭

    旦那は最初兄弟希望でした…💦
    2人目の時はどっちでもいいかな〜というスタンスだったし、元々3人欲しかったので、私自身今回ほどはショックを受けませんでした💦
    でも今回は旦那も男の子がいいと言い切っていましたし、最後の妊娠なので、ショックが大きかったです😭
    でも女の子っぽいことを伝えた時は、そっかそっか!どっちでも可愛いよ!というスタンスだったので救われました💦
    ちちぷぷさんの旦那さんと一緒で、我が子は可愛い!っていうタイプだと思います😊
    私の方が気にしていて、男の子が良かったよね?ごめんね…としつこく言ってしまい、元気ならどっちでもいいじゃん!と励まされています😢
    性別がどっちでも、自分の旦那が我が子にメロメロになっている姿や、兄弟で仲良く遊んでいるのを見ると幸せを感じますよね😢✨

    • 3月13日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いや本当に少し前までは女の子出てこないのかーって一人でボソボソ思ってたんですよ。誰に言えることでもないので、、。でも、男の子三兄弟なんて稀だし、そんな経験できるなんてラッキー!?なんて勘違いし始めたら何でもよくなってきました🤣男の子もいろんな子がいますし、女の子もいろんな子がいますし!うちに来てくれた息子二人と女の子交換する?なんて言われても絶対に嫌ですし。いやいや、わたしは胸張って男の子育てますから…って。希望とは違いますがやっぱり我が子が可愛いですよね!!

    そうですね、4人目に男の子産めたところでいろんなしわ寄せもあるでしょうし、無理して…までは、どうなんだろう?って思っちゃいますよね。
    今働かれていらっしゃいますか?もし専業であれば働けば…などは可能性ありそうですが!!わたしはフルですでに必死なのでやめておこうって思ってます笑!

    そうでしたか!!旦那さんに救われますね🎶ごめんねなんて言わないでくださいよー!そもそも男女決めるのは旦那さんの精子と言いますし、神様があなたは男の子と女の子二人ね!って授けてくださったのだと思いますよ〜!!選ばれし者じゃないですかー!!

    わたしはやっぱり羨ましいですけどね笑女女男、でも男女女でも、女の子が続いてほしかった!🤣かすりもしませんでした笑笑

    • 3月13日
  • ミルタンク

    ミルタンク


    私もそんな風に前向きに捉えられる日がくるといいのですが😢
    本当、その子によって性格とかも違いますもんね!
    私の中で男の子は優しい、女の子は気が強いというイメージなので(まさにうちの子たちです)、強い女達に囲まれて、おっとりした息子は大丈夫かな😢と考えてしまいますが、どんな女の子か分からないですもんね💦

    私はパートですが、既に必死でキャパオーバーで、これ以上は上の子達に負担もかけるでしょうしそれは本望じゃないので子供はこれで終わりにします😭

    もう3人授かれただけで選ばれ者だと思って、全力で愛情注いで育てます😢
    親はやっぱり少なからず希望の性別はあるけど、本人達は同性の兄弟、姉妹、きっとずっと仲良くできるし嬉しいですよね!
    まだ切り替えられませんが、そこの部分は100%そうだと思えます。
    私も兄弟羨ましいと思う気持ちは一生消えないと思います😢
    子供服を見ると男の子の服ばかりに目がいって落ち込む日々です💦
    でもいつか兄弟を微笑ましい気持ちで見られる日がきますように😭

    • 3月13日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    きっと産まれてしまえば、そう思える!!はずです😊😊いや、私の中ではまだまだ覆る可能性もあるよね??と思いますよ!13週ですものね!

    そうですよー!うちも兄弟でも全く性格違います🙄こんな顔しちゃうくらい🙄🙄笑!優しい息子さんには優しいしあバタさんと旦那さんがついてるじゃないですか😄

    そう思います!子どもたちが自分が男の子なら良かったーと思うわけではないし(御本人の希望があればまた別の話ですが!!)同性のほうがいいですよね!私が姉妹が良かったというのも私自身の希望ですし🤣!憧れ笑

    わたしは女の子のリバティ柄とか見て、一生買うことないんだなって思ってます笑!お互いないものねだりということでしょうか!
    わたしはしあバタさんとお話できて勝手に励まされてしまいました!嬉しかったです!ありがとうございます😊😊

    • 3月13日
  • ミルタンク

    ミルタンク


    我が子ならどんな性別、どんな見た目で生まれてきても間違いなく可愛いですよね😊
    私はR先生信者なのでほぼ確定だろうなぁと半ば諦めていますが、少しの期待を持って次の健診を待ちます😂
    確定したら卵マークを女の子か男の子に変えるので察してください😢笑

    やっぱり同じ性別でも性格違いますよね!
    お優しい言葉ありがとうございます😢
    どうにか息子が肩身の狭い思いをしないといいのですが😭

    子供たちが元気で幸せならなんでもいいっていう風に気持ちをシフトチェンジできそうです😢
    どんな性別でもずっと仲良く、親が死んでも支え合ってほしいです🙏🏻

    本当、性別の話をしていると結局ないものねだりなんだなぁと思いますよね!😭
    3人に恵まれただけで幸せだと分かってはいても、すぐにそうやって切り替えるのはなかなか難しいですし😢
    でも産まれてしまえば可愛いのは間違いないです!
    こちらこそ、ちちぷぷさんとお話しできてすごく励まされました😭
    ポジティブな考えや言葉を聞けて救われました。
    ありがとうございます😢
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように🥺🙏🏻✨

    • 3月14日