※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことほっぺ
住まい

転勤族で夫の拠点が決まっていなくてもマイホームを建てた方orこれから…

転勤族で夫の拠点が決まっていなくてもマイホームを建てた方orこれから建てる(かもしれない)方に聞きたいです😫一から土地探ししなくてはなのですがコロナで中々物件を見に行けず悩んでいます。


・現在年少の子どもが1人います👧🏻
・夫は2人目を欲しがっています👶🏻
・山梨に今住んでいる🍑🍇
・もともと東京(義実家)と神奈川(実家)
・東京に戻る可能性はあるがそれ以外の場合もある
それ以外だと埼玉・群馬・茨城・長野・静岡
・義実家と仲は良いが子育てを手伝ってもらう気はあまりない。
・実家は田舎の方なので神奈川に建てるとしても横浜より東側の東京に寄せた地域にしたい


この条件なら皆さん東京と神奈川のどちらに建てますか?
もしくはまだ建てない!という意見でも構いません。

コメント

はじめてのママリ🔰 

旦那さんが賛成してくれるなら神奈川の方がいいのかな?と思います!
神奈川も今住みやすいランキング上位、東京からのアクセスもいいのでオススメです♡

deleted user

横浜か東京の2択なら、東京にします!

少し調べられれば分かると思いますが、
都内(特に23区)の子育て支援は首都圏ではダントツで良いです!
逆に横浜は子育て支援の面では首都圏ワーストの印象です…。