※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

保育助手の経験者に質問です。無資格で子ども園で働くことを考えていますが、どうでしょうか?未知の世界で不安です😅

こども園で保育助手をして働いている方いますか?

子供の休みに合わせる為日曜日祝日休みで仕事を探していますがなかなか見つからず

なので、無資格で保育園や子ども園の助手なら子供に合わせられると思っているのですが、働いてみてどうですか?

行事の時など、、、

今まで、福祉関係についたことがないので本当に未知の世界です😅

コメント

いちご

保育士をしています。
こども園は日曜祝日は休園日なので子どもに合わせやすいですよね!
無資格ですと子どもと関わるというより、掃除や行事の準備などが中心になってくると思います。
ですが、有資格者のパートさんも午睡中などに同じ仕事ができるので、採用していない園が多いかと思います💦
ニーズに合ったお仕事見つかるといいですね!

• 🔰

🔰

そうなのですね!!
    子供と遊んだり関わるよりは黙々と作業などって感じなのですね😄
    無資格🙆‍♀️の求人があったので電話しようと思っていたところです😊その前に一度お話聞いてみたいと思い、、、
    募集していないかもなので一度電話で聞いてみようと思います!!

• 3月10日
  • 🔰

🔰

度々すみません😅
    無資格保育助手だと、行事の際進行役になったりなどはあまりないでしょうか?
    とてもあがり症で、、、

• 3月10日
  • いちご

いちご

もちろん有資格者と子どもを見る場合もありますよ🙆
    仕事内容は勤務時間帯によって変わります!
    行事進行などは正規職員が行ってますよ~

• 3月10日