※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊活

妊娠検査で陽性が出たけど、胎嚢が確認できず、hcg数値が低いと言われた。生理が来る可能性が高いけど、妊娠継続できた人の経験を知りたい。

前回の質問の続きです。
あれから、翌日の11/4日に妊娠検査薬で検査してみたところ、陽性がでました。
嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、翌日、病院に行きエコー検査してみたところ、胎嚢が確認できず、血液検査をしました。
結果は先生曰く、5週前半(前回の生理が5/3~なので5週後半じゃないのか?)のhcgの数値として156とかなり低く、化学流産の可能性が高く、1週間以内に生理が来ると思います。と言われて落ち込みました。
でも、まだ基礎体温は高温のまま、今夜なんて37℃あり、なんか体だるいし風邪っぽい症状もあり、望みが捨てきれません。
同じ状況で、妊娠継続できたと言うかたはいらっしゃいますか?

コメント

かいじゅうたちのママ

私もそうでしたよ!
たまごがみえなくても
反応はするみたいです(^^)
1週間後にはたまごみれました!

かんちゃん

ありがとうございます。
その時、みーくんママさんのhcgの数値も低かったですか?5週前半だと、hcgの数値が2000位ないといけないみたいで…156しかなかったので。

まぬーる

内膜の厚さは何か言われませんでしたか?薄いと着床できないので、生理が来る来ないはだいたいわかるみたいです。

化学流産は初めてですか?化学流産は、私は何度もありますよ。排卵日をわかっていて妊活しているので、もう慣れました。そう落ち込まないでください!私は、あなたが子宮外妊娠でなくて、心からよかったと思いますよ。同じ思いをしてほしくないので。

かんちゃん

ありがとうございます。
最初、エコー検査をしたときに
子宮内膜の厚みは充分ありますねってお医者さんには言われました。
メレプさんは、子宮外妊娠の経験がおありなんですね。
大変だったでしょうね。
落ち込みは、今日は大分なくなりましたが、もっと悲しい経験や大変な思いをされている方も沢山いると思うので、私も前向きにがんばります。

まぬーる

厚みがあるって羨ましい!ではもしかしたら、ゆっくり育っているのだと…信じたいですね。先日、こちらの掲示板で、hcgの推移を見ながら粘って、胎嚢確認できたかたをみましたよ!

5週にしては確かにhcgが足りないです。そこは心配です。でもガンガン上がっているよりはマシです。いろんな人はいるけれど、子宮も卵管も卵巣も全てが無事に越したことはないです!!前向きに前向きに☺️

かんちゃん

ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね♪
望みがもてます。
まだ、生理もこないので、hcgの値が上がってる最中だと信じたいです。