※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

赤ちゃんが火傷をした際の症状や、火傷箇所がすぐにわかるかについて質問です。

お子様が火傷をしたことのある方いますか?

火傷後のお子様の症状はどんな感じですか?
赤くなる?水膨れになる?皮が剥ける?
なんでもいいので教えてください。

ストーブの前にカバンが置いてあり、カバンのチャック部分が熱くなっており、それを赤ちゃんが触ってしまいました。ぎゃーと泣いたので気付きました。どちらの手で触ったのかはわかりません。手のひら、指ともに特に変わった様子はありませんが、チャック部分を私が触っても熱!と手を離すほどの熱さでした。
火傷をしていたらすぐに火傷箇所がわかるくらいの症状が出ますか?

コメント

COCORO

参考までに…

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

わざわざありがとうございます。
    両手のひら赤いような気もしますが、火傷なのか元々なのかよくわらかず。

• 3月10日
moon

下の子が炊飯器で炊飯中に蒸気に触れたことがあります💦びっくりしたのと痛いのとで泣き叫び冷やそうにも嫌がってまともに冷やせず…すぐ皮膚科へ行きました💦
火傷した部分は真っ赤になってるとかではなく普段より赤いかな…ぐらいだったと思います😓
皮膚科で塗り薬を塗ってガーゼを巻いてもらい、塗り薬を処方してもらって帰りました😅
幸い翌日には赤みはなく痛がることもなかったです😖

ポケモン大好き倶楽部♡

触ってしまってから数分経っても泣いていましたか??
    手のひらが赤いような気もしますが、もとからのような気もします。今は元気なのですが、火傷ですかね??
    どこで触ったのかわからないので受診をしたとしても説明ができず🥲💦

• 3月10日
  • moon

moon

病院へ着くまで泣いてました💦大体30分以上かな…
    殿程度ふれっちゃったのかはっきり分からないけどとりあえず火傷はすぐ病院!と思ってたので即病院に連れて行って状況を説明しました😅どちらか分からないんですけど…でもとりあえず診てもらえば安心かなと😖

• 3月10日

ポケモン大好き倶楽部♡

詳しくありがとうございます!
    参考になります!

• 3月10日

完全に私のせいですがヘアアイロン踏んで火傷してました。
赤くなってすぐ水膨れになりましたよ!

そこだけやたらと赤くなってたので
しばらく経てば分かるかな?とおもいました。

ポケモン大好き倶楽部♡

時間がたてばわかりますかね?手のひらをみると全体的に赤い気もしますが、もともと赤いのでやけどによるものなのかもともとの赤さなのかわからず😭💦

• 3月10日

退会ユーザー

とりあえず冷やして様子見でいいかもしれないですね。
    水膨れとかなにかおかしいなと思ったら皮膚科受診でいいと思いますよ☺️

• 3月10日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 3月10日