※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が落ち着きがなく、頭やおでこを月1〜2回ぶつけてたんこぶができる。同じ年齢のお子さんの怪我の頻度はどのくらいでしょうか?

年少4歳の男の子がいます。

落ち着きがなく、いたずらばかり。高いところに登ったり、そこからジャンプしたり。みんなそんな感じなのかなと思っていますが、落ちたり、壁にぶつかったり、勢いよく転んだりで月1.2ペースで頭やおでこをぶつけてたんこぶ作ってます😢

同じくらいのお子さんがいる方、怪我の頻度はどのくらいですか?💦

コメント

deleted user

上の子は同じくらい怪我します🥲
痣もよく作ります😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらい怪我するんですね💦痣も分かります!!
    危機感なく突撃するタイプなので大丈夫なのか心配でしたが、今の年齢での好奇心てことなんですかね😣

    • 3月10日
ママリ

高いところに登ったり転んだりはよくしますね。
でも、怪我しても数日で綺麗に治るので、若いっていいなぁと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じなのですね💦危ないよ!と言っても全く動じないので😭怪我の治り早いですよね✨大きな怪我がないことを祈るばかりです😅

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、うちの子もそんな感じです😂
幼稚園でも遊びがダイナミックと言われます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別関係なく遊びがハードな年齢なんですかね😣

    • 3月10日
昆布おにぎり

同じ歳の息子います!
本当元気ですよねー!!😅
昨日、パパのスリッパ履いて階段降りようとしたので
『スリッパ大きくて危ないよ。階段から落ちるよ。』と言ったのに
『大丈夫ー!』と言った矢先に階段から落ちてお尻打って軽く泣いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その感じ分かります!それ危ないよ!と言ってその通りに怪我をする😣事前に知らせて怪我すると素直に大丈夫?じゃなく、だから言ったじゃん💨💨となってしまいます🥲よくないと分かっていても上手くなだめられないです😔

    • 3月10日
SU

下の子がそんな感じで月に1回は必ず幼稚園でも絆創膏やら湿布みたいのやら貼ってもらって帰ってきます。
家でもそんな感じで一人で走り回って単独事故よく起こしてます。
上の子が落ち着いた子だったので、初めはちょっと変なのか気になりましたが、周りの子もわんぱくな子はわりとそんな感じですよね😅
治りが本当早くてビックリしますが、痛い思いしてるわりにはあんまり学習しない気が。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣学習しないですよね💦まだこれしたら怪我するかも!という考えは難しいんですかね😔
    うちの子ちょっと。。。と気になっていましたが、皆さん同じ感じで少しホッとしました💨落ち着くまで見守ることにします😣

    • 3月10日