※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で職場復帰を控える女性が、子どもにイライラするのはいつからか心配。今は楽しいが、忙しくなったらイライラするか不安。

変なこと聞きますけど、子どもにイライラし始めたのっていつ頃からでしたか??
娘は1歳2ヶ月で、4月から職場復帰(正社員フルタイム残業あり)します。
娘はまだ小さいですが、今のところ極端に育てにくくも育てやすくもない感じで、自分も産休以降働いてないので時間に余裕があり、旦那にイライラすることは多々あっても(笑)子どもにイライラはしません。(夜泣きなどで1時間以上ギャン泣きされるとさすがに疲れはしますが、イライラとは違います。)

今後職場復帰して自分に余裕がなくなったらもう子どもに対してもイライラ💢なんですかね😅それとももう少しあとのイヤイヤ期?今はひたすらかわいいかわいい🥰しかないんですが、メンタル的に平和な時期はもう終わっちゃうんでしょうか😂💦

コメント

さらい

二歳過ぎてからでした。イヤイヤ期始まって。

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期来たらですかね…笑😅
2歳くらい⁉️
もう家出なきゃ間に合わないのに、あれしたい!これしたい!ギャー!って暴れられたりとか😂

まぁイライラすることはあっても可愛いことには変わりないので大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なので既にヤンチャだし言うこと聞かないしでイライラしてます(笑)

特に時間に追われるようになると焦ってしまうので可能性はありますね💦

2歳ごろですかね?!
朝の準備でイヤイヤされて時間迫ってくるとイライラしてきちゃいます😂😅

YY

うちはイヤイヤ期は全然ありませんでした👍

5歳の娘はまだまだ可愛いだけです!笑
朝、仕事の時間がやばい!早くして~!みたいな小さいイライラはありますが、ほんと一瞬です🤤

息子は小学校あがってからがほんと生意気に!笑
ゲーム終わりって言っても、あーだこーだ言い訳してやめない!
妹をからかう!

毎日1回は必ずイライラさせられます😂笑

2歳くらいからですね💦
それまでは平和な毎日でしたが、いまは育児投げ出したくなるくらいイライラする毎日です😭

ママリ

言葉がわかるのに言うことを聞いとくれない時期からイライラしますよ。
うちは早くて1歳半くらいからですかねー。

でももちろんかわいいんですけどね。

はじめてのママリ

まだうちは無いですね🤔❤️
イヤイヤ期も多分まだ軽い方なので
ただただかわいいだけです😂♥️👍
イヤイヤしてるところも
かわいくてたまらないです😂❤️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

10ヶ月頃がピークにイライラしていた気がします💦
1歳過ぎたらある程度、話は通じてくるし、もちろんイヤイヤ始まって「もう!!」ってなることもありますが、仕事復帰することで気分転換は出来てるので、時間的余裕はないですが気持ち的には余裕ある気がします!

なの

最近たま〜にあ、ちょっとイライラしてるかも私。ってことがでてきました!🤣
娘が怒って叩かれても引っかかれてもイライラしないんですが、寝て欲しい時に寝かしつけ時間かかるとイラっとすることがあります💦
今までイライラしたことなかったのにな〜って思います😂

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳、下の子は3歳の
イヤイヤ期、反抗期が始まってから
イライラするようになりました😅

0〜1歳までは本当に楽で
のんびり育児できますよね💕
今を楽しんでください😌✨

はじめてのママリ🔰

2歳くらいです!なんでもかんでも、嫌!嫌だ!!って言ってました😂😂
ただ最近は話せるようになって、落ち着いてきたと思います😂✨

はじめてのママリ🔰

想定外にたくさんコメントいただき、ありがとうございます😌💕
まとめてのお返事ですみません!

やはりイヤイヤ期がイライラの始まりとのコメントが多いですね😂
たしかに今は言うこと聞いてくれなくても、そうだよねぇわかんないよねぇ🥰ですが、言葉わかるようになってるのに毎回のように反抗されたらやはりイラっとしそうです…笑
要領悪い方なのにフルタイムで復帰、じきに全てを投げ出したくなるようなメンタルにならないか心配ですが💦
復帰したら仕事で気分転換できて気持ち的には余裕が生まれる、っていうコメントに励まされました😭

イヤイヤされてもかわいいと思えたら理想ですが、イライラしても仕方ないんだな〜みんなそうなんだな〜😌と思いつつ復帰後の新生活を過ごしていきます。
皆さんありがとうございました😊✨