※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がコロナ陽性のため自宅療養中2日目です。そのため、夫と子供たちも自…

私がコロナ陽性のため自宅療養中2日目です。
そのため、夫と子供たちも自宅待機中です。
ところが夫が土曜日にどうしても仕事に出ないと行けないと言ってきました。
社会的にも無理だし、仮に行ったところで私の体力的にも回復してないので無理です。
相手先に状況を説明してますが、それでも来てほしいと。
自営で現場仕事なので、代わりの者がいない、自分のせいで現場とまってて関係者に迷惑かけてると。
行ってコロナが広がるほうが迷惑じゃないん?と言ったら、
屋外の作業やし、接触も会話もないし、移動も1人一台やから大丈夫らしいです。
私がしんどいなら、私の実母(実母は状況知ってて子供らの預かってもいいと言っている)か、義母義妹に預けると言ってます。
私は他人に頼む気は一切ないので、じゃあ私が見るから好きにすれば?ってことになりました。
当然世話するとなると完全隔離が無理です。
そのせいで、もし子供が発症したら、子供の登園が延びてしまい、私の仕事復帰もさらに遅れることになります。
それでもいいならと言いましたが、頑固なので何言っても聞きません💧
土曜日には発症何日目やしその頃には菌減ってるから移しにくいだとか、ご飯は朝ご飯、昼ごはんは前日に用意しとく、夜はUberでもいいからと言ってきました。
ほんまにムカつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わが家もコロナにかかり、旦那と子どもが陽性、私は濃厚接触者で自宅待機です。

実際コロナになって、感染対策や考え方の違いにイライラしますよね。
部屋を分けているから大丈夫と思っているのか、旦那は多分マスクしてません。咳めっちゃしてるくせに…。

旦那さん、お仕事に行っちゃったんですね…。相手側も、状況の説明をしているんだから、仕事どころじゃないことを察してほしいです。

子どもさんが発症しないことと、旦那さんの周りで陽性が増えないことを祈ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者と分かってても呼ぶ人もいるんだなと、勉強になりました。
    私だけで終わることを願ってます。
    ありがとうございます。

• 3月10日
ままりん

自宅療養お疲れ様です😢
私も自宅療養してました💦
まだ2日目なのに旦那さん仕事ですか?💦
濃厚接触者ですよね💦
旦那さんがお子さんを見てないといけない状況なのに仕事なんて💦
相手側もそれでも来て欲しいってありえないですね!
失礼ですがそうやってコロナが蔓延するんだな〜と思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意です。
    無症状でうつしあいですよね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私もつい先日コロナ陽性になったので、お体お辛いのは分かりますが、、ご主人「家族の為に仕事にいく」んですよね?

遊びに行くわけでもなし、相手も濃厚接触者と分かっていて屋外で外部と接触なしなら仕方なくないですか?

先日、保健所に問い合わせした時も「濃厚接触者に関しては原則不要不急の外出はやめて欲しいと伝えてますが、拘束力もないし努力義務です。濃厚接触者に関しては緩和されてる」と言ってましたよ。

朝ごはんも昼ごはんも用意してくれて、夜も用意しなくていいなんてそこまでちゃんと考えてくれるなんて素敵なご主人✨よく分かんない「他人に頼る気ありません!」って自我なんとかなりません?
子供と母親が完全に隔離なんてほとんどの家は出来ないのに(うちも出来ません。)、出来てるのもご主人のおかげなんじゃないですか?✨

夫婦はチームですよね?助け合い大切では?私だったら「いやいや、コロナもらってきたのお前だろ?家族のこと考えろや!隔離して子供の面倒みてんだから1日くらいみろよ」って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもらってきた人間なので、黙って寝ときます🤦

• 3月10日
ままり

私と子供が陽性です。
うちの夫も自営で夫が働かなければそれこそ一家心中するしかなくなるので、夫は仕事いってます。
1人でやる仕事です。
他者との接触がないのなら仕事に行って良いと保健所からは言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になりました。
    ありがとうございます。

• 3月10日