※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
住まい

シングルマザーの賃貸について早く出て行けよ!」と言われてしまいました…

シングルマザーの賃貸について

現在シングルマザーで、実家でお世話になっていましたが元々母と折り合いが悪く離婚後は実家に戻るように言ってくれましたが、日々イライラされてるのを感じていて出ていこう、、と物件をもう半年はずっと探していましたが先日「もうあんたと暮らすの嫌なんだよ!!早く出て行けよ!」と言われてしまいました😞
なので早急に出なければならないのですが、今時期は動きが多くて💦なかなか良い物件がありません😢
候補としては以下なのですが皆さんの意見を教えて下さい。

①2DK(D5.洋5.9帖.和5.5帖)
・2階角部屋
・軽量鉄骨
・積水ハウスシャーメゾンの賃貸
・築15年
・家賃51000円(インターネット無料)
・息子の入学予定の小学校までは1.5キロ
・職場から徒歩5分程

②3K(K4.5帖.洋6帖.洋4.5帖.和6帖)
・1階角部屋
・木造
・築20年
・家賃48000円
・息子の入学予定の小学校までは600m
・職場から車で10分程
・やや湿気あり、押入れの中を確認すると湿気によるシミが
ありました。
・ベランダ等虫は①の物件よりも周りが畑等あり虫が多い
可能性あり
・目の前にも同型のアパートあり、そんなに日当たりは
良くないかな?

②の物件だと小学校から近く安心であったり、部屋数もあるので洗濯物干部屋に1部屋使えるかなとも思いましたが、
、何となく古さは①より出ており虫も気になるかなぁ、、と悩んでいます😞

コメント

ねこ

小学校遠いのは気になるけど私は古い家&虫が無理なので①にします!

• mona′

mona′

コメントありがとうございます😊私も虫が無理なので💦やはりそうですよね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私もこの2つなら①に住みたいです!

• mona′

mona′

コメントありがとうございます😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント読みました!

2階は悩まれますよね😮‍💨
    今調べてみたら木造より軽量鉄骨のほうが防音に優れているらしいので、子供の騒ぎ声とかも含めて私なら①ですね!

• 3月10日
  • mona′

mona′

ありがとうございます!𖤐´-
    そうですね、①にしようかなと思います😊賃貸選びってパーフェクトは有り得ないから妥協点見つけないといけないから難しいですよね💦

• 3月10日
☆yu☆

私も①にします😊

家賃の安さや、小学校が近いのは魅力的ですが、虫が苦手なのと、湿気や日当たりが気になります😖

• mona′

mona′

魅力は小学校が近い事なんですよね!本当に💦虫は私も嫌いです😢湿気も良くないですよね💦

• 3月10日
まる

①にします!

家賃差3000円は②の家にWi-Fi入れたらトントンになりますし、湿気や虫対策すると毎回地味にお金かかりますし…

日当たりが悪いと本当に後悔しますよ!気分が落ちる。

小学校が遠いのが心配ですけど、低学年すぎたら大丈夫そうかなと思います!

• mona′

mona′

コメントありがとうございます😊私もそれ考えました💦
    WiFiは必要なので、、
    そうですよね💦日当たりは大事ですよね!

• 3月10日
mona′

皆さんコメントありがとうございます😊
①だと綺麗で住みたいなと思える感じではありますが、ただ2階というので子供の足音が気になるかな?とか騒音トラブルになりやすいのかなと心配しておりました💦

再登録

結論が出たようですが。

シャーメゾンの1階に住んでます。1階ですがうちの足音が気になります。外にどったんばったん聞こえます。上の階の人は子供がいないのでたまーに足音が聞こえるくらいですね。階段を上がる音が寝る時間だと気になります。
ネット無料ってプロバイダーが無料なのか、使い放題が無料なのかわかりませんが、うちはネット使える物件なだけで紹介しかしてくれませんでした。
小学校までは子供の足で徒歩15分程です。
満足してる物件です😊

• mona′

mona′

実際に住んでいる方の貴重な意見嬉しいです!お住いの物件も軽量鉄骨でしょうか?
    1階だったらなお良かったなーと思いました💦
    外に聞こえるという事は建物自体結構響いてしまうんですかね?💦
    WiFi無料、有線も使用可となっていました!
    小学校までの距離もちょうどいいですね✨私が見ている物件は大人の足で20分なので子供だと30分はかかりそうです💦

• 3月10日
  • 再登録

再登録

遅くなりました。
    同じく軽量鉄骨です。
    でも隣の音は聞こえないんですよ。お隣の玄関の開け閉めはうちも玄関あたりにいないと聞こえないですし。全体的に静かだな物件だなーと思いますが、どこのアパートでもそうですが、お子さんのどったんばったんだけは気をつけた方が○💦

それとうちはアパート前が広めの駐車場ですが、道路に面しているので車(主にトラック)が通ると地震⁉️て勘違いします。震度1くらい笑

• 3月11日