※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
子育て・グッズ

外出時にミルクを作るとき、冷めない問題に悩んでいます。湯冷しを入れても時間がかかります。皆さんはどうしていますか?

完ミ、混合の方に質問です。
外出時にミルク作るとき、なかなかミルクが冷めません。
湯冷しも200作る時に50くらいは入れてるのですが、時間かかります。皆さんどうされてますか?よろしければ教えてください。久しぶりのミルク作りで、てんやわんやです。笑

コメント

お湯もうちょっと減らします!

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    指示通りに作ってたのですが、お湯もう少し減らしてみます…!

• 3月10日
🐰(𝟸𝟽)🍓

ミルク缶に3分の2お湯を入れてって書いてあるけどフル無視して 湯冷まし多めで作ってます😂笑
夏になったら湯冷ましをキンキンに冷やしておこうかなって思ってます😂

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

缶の指示通りに作ってたのですが…たしかに最初にとけてたら大丈夫そうですね。笑
    わたしも夏近くなったらキンキンに冷やしておこうと思います🤣

• 3月10日
ママリ

外出とか関係なく普段からなんですけど、ミルク200ml作るとき沸騰したお湯50~70くらいで粉溶かしてあと残りは湯冷まし入れてます😂

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

それくらいで溶けるんですね…!知らなかったです🤣笑
    お湯の割合、減らします😇!

• 3月10日
とんとんトマトちゃん🍅

200作る時はお湯100入れて振って溶かして残り湯冷まし入れてます!

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

コメントありがとうございます!一旦100で溶かしてからにしてみます…!皆さんに教えてもらって、お湯入れすぎてたことに気がつけました🍼笑

• 3月10日