※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が紫や水色のランドセルがいいと言いますが、女の子らしい色がいいと思っています。男の子っぽい色を選ぶことが多い娘に性同一性障害の可能性があるか不安です。遊びは電車や車が好きです。考えすぎでしょうか?

ランドセルを購入予定なんですが、娘が紫か水色がいいと言います。ワタシテキには赤かピンクなど女の子らしい色がいいのですが😅
娘は割と色を撰ぶとき、男の子っぽい色を選ぶことが多いのですがそうゆう子はいますか?
もしかして性同一性障害の可能性があるのか不安です💦
遊びも電車とか車が好きですし😓
考えすぎですかね?😨

コメント

ミニみに

娘も青や水色が好きです。
今どき男の子色とか女の子色とかないですし、考えすぎだと思いますよ😅

しりママ

性同一性障害だとダメなんですか?
水色、紫は私的には男の子よりも女の子のイメージですが🤔

気にし過ぎだと思いますし、性同一性障害でも何とも思いませんが🤔

なーちゃん

そんなことないと思いますよ!
わたし自身、幼い頃は赤とかピンクよりも、青や水色が好きでした(^^)
女の子が遊ぶようなリカちゃん人形みたいなのも全く興味なく、スカート嫌いでズボンばっかり履いてたそうです笑

• なーちゃん

なーちゃん

近所に小学校ありますが、水色や紫のランドセル持ってる女の子けっこういますよ!

• 3月10日
キキ

考えすぎと思います😉

むしろ紫は1番人気かと思います。紫や水色のランドセルは女の子に人気ですね!
周りの子もよく持ってます❣️
うちの近所では、赤やピンクのが少ないイメージです😃

みんな本当に様々な色のランドセルですよ。
女の子でも、茶色や黒の子もいます(*^^*)

遊びでも、うちの長女も、おままごとより、電車や車、ブロックで遊びますし、好きな色は青系です‼️

女の子らしい色、男らしい色に先入観があるとは思いますが、自分のお気に入りの色や、ずっと飽きずに使える色ならいいと思います😌✨✨

きき

娘が紫、水色大好きです😳
今は色んな色のランドセルの子がいますよ!
娘はランドセル紫にしました👍

鮎🐟

男の子の色!女の子の色!なんてのは勝手なイメージで、どの色も好きなら男女関係ないと思います😊
家の近くに小学校があって、児童たちをよく見かけますが、女の子で水色のランドセル、沢山見ますよ!
装飾もついてて可愛らしいですよね✨
中にはシンプルな黒や紺のランドセルを背負ってる女の子も見たことあります😊

色だけじゃなく、子供の好きなものは男女関係なく様々ですし
うちの娘なんて恐竜大好きで、トリケラトプスの小さいぬいぐるみをいつも持ち歩いてますよ😂

娘さんの好きな色で、お気に入りのランドセルが見つかるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

紫も水色も、今の時代ランドセルでよくある色ですよ☺️
なんとも思いません😊

ママ

娘も水色、紫は好きですよ😊
電車や車の遊び方もよく見ると男の子とはちょっと違う感じしませんか?
娘は電車や車を使っていてもお人形ごっこのようなストーリー仕立ての遊びになっていますが、男の子は複雑な線路を作って走らせる・走るのを見るのが好きというか…

そしてランドセルは紫を選びました!
グリローズというブランドはご存知ですか?水色や紫もガーリーでとっても可愛いですよ❤️

はじめてのママリ🔰

私も子供の頃、ピンクより水色が好きでしたし、花柄やフリフリの女の子らしいものも好きじゃなかったです🙋‍♀️
でも性同一性障害じゃないですし、結婚式のときドレス着るのテンション上がりました👗
娘さんも今後好みが変わる可能性は十分あります!

mama

女の子色、男の子色というのは今の時代少し古いという、子どもの個性や可能性を狭めてしまうかなと思います💦
うちの周りの小学生の女の子は、紫、水色、ブラウン、赤、ピンクなど色々ですよ!ちなみに姪っ子はネイビーです。
娘はまだ2歳ですが、色選びでは黄色や水色が多く、電車や車、特に働く車が大好きです(o´〰`o)

性同一性障がいの可能性はわかりませんが、気にし過ぎだと思いますよ。もしそうだったとしても、親がそれを否定してしまってはいけないかなと思います(。>﹏<。)

むしろ、水色や紫ってどちらかといえば女の子のイメージでした!ラプンツェルやシンデレラみたいなプリンセスなイメージです✨

ちなみにうちは男の子ですが、長男が今季のアウターパステルカラーの紫選んでましたね😂

別に青とか緑にしろ!とかも思いませんでした😌

今思うと私の妹も水色大好きでランドセルは紫が良いとか言ってたの思い出しました。笑 その時代はだいたいみんな赤で、結局赤にしていましたが!

うちの子も水色、最終的に今は紫って言ってます🥰水色、紫はどちらかというと女の子カラーでもあるなって個人的に思います💦

水色はエルサやシンデレラ、紫はラプツェル、黄色はベル、ピンクはオーロラ姫、アリエルは緑って感じですし❤️

性別と色は関係ない時代でもありますね🥰

✩sea✩

うちの次女、パールミントなので、水色っぽいような薄緑っぽいようなランドセルですよ(〃'▽'〃)
そして、好きな色は紫です!
紫を好きな理由は、推しのユニットカラーだからです(˶・ᴗ・˶)
ネイビーとかも選ぶ事もありますが、スカート好きだし、男の人が好きです(*^^*)
考えすぎだと思いますよ( ・ᴗ・ )

池

女の子が選ぶランドセルBEST3は紫、ピンク、赤もしくは水色と聞いた事ありますし、近所の小学生を見かけると真っ赤を探すの難しいくらい色んな色のランドセル見かけます♥️キャメルとか焦げ茶のような落ち着いた色の子も多いですし紫や水色選んでも浮いたりもないですよ☺️

うちの娘はミントグリーンの一点張りなので逆にあまりいなくて浮かないかなと少し気にしましたが本人が背負うので本人の意向通りのランドセル購入しますよ💛
ちなみにうちの娘は恐竜図鑑を愛読するほど読みこみ名前覚えるのはもちろん特性なども覚えたり、重機やトーマス好きだった時期もありますし機械も大好きですけど普通の女の子ですよ🌼

yu-s

今、紫と水色のが多いですよ!
プリンセスの影響って感じです!