※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天スーパーセールで日用品を買うのはお得でしょうか?初期投資が多くて悩んでいます。

日用品、おむつや洗剤など
楽天スーパーセールで購入してる方いますか?

割高な場合もあるけどポイント還元考えたらお得なんですかね?🤔
初期投資が多くなるから悩んでいつもドラッグストアで買ってるんですが、やっぱりまとめて買った方がお得なのか悩んできました。

コメント

ことら

楽天(楽天ポイント)をよく使うならお得かも知れませんが、それほど…ならドラッグストア等で購入されてもいいと思います!
私はドラッグストアとか安いところでまとめ買いしてます!

• ままり

ままり

楽天はよく利用していて
    ポイントもちょこちょこ使っています😄ドラッグストアの方が安い時、もあるしクーポーンやポイントも付きますしね🤔
    物によって使い分けるのもありですかね🤣✨

• 3月10日
ママリ

私は単純にまとめ買いするのが嫌いなので(収納スペースをとられるのが嫌)、たとえ安くなっててもドラッグストアで買っちゃいます😅おむつなどはメーカーを時々替えながら使いたいというのもありますし。ドラッグストアのポイントカードもあるしいいかなーと。

楽天セールでまとめ買いすると、実際安いし還元もあるし長い目で見るとお得だとは思ってます!

• ままり

ままり

ドラッグストアもクーポンやポイントありますもんね🤔
    私は逆にストックないと不安なタイプなので😂値段比較してみて安いものだけ今回買ってみたいと思います✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

先日某ドラックストアの広告の品でメリーズのパンツが安く出ていました。
ドラックストアの割引クーポン使用すると、楽天スーパーセールよりも安いと出ました。もちろん還元されてもなおドラックストアの方が安かったです。
車なのでガソリンかかりますが、その他手間を考えても私はドラックストアで買いました。
通常価格なら楽天スーパーセールのほうが一つ100円前後安いです。
あくまで私個人の意見ですが🙌
計算してみたらどうでしょう。

• ままり

ままり

ドラッグストアのクーポンで安く買える時ありますもんね✨
    楽天は結構使うので割高になるものは控えて、物によって使い分けてみたいと思います✨

• 3月10日
ママリ

よく楽天市場を使うとかSPU高くて還元されるポイント考えたら割安って言うならアリだとは思うんですけど、私は実店舗で買うのとそんなに変わらないので、それならお買い得な日にドラストに買いに行きます😃

• ままり

ままり

楽天はよく使うのでポイント還元率も高めです。
    おむつはドラストの方が安そうなので、物によって使い分けてみたいと思います!!ありがとうございます😊

• 3月10日

私の感覚だと、クーポンを利用したりポイントアップの日を狙ったりすれば、店舗で買うのと同じくらいかなという感じです!

そこにあとは、買い物に出る為の準備にかかる手間、子ども達を連れて買い物する労力、ガソリン代、お店に行くと自分へのご褒美と称してお菓子とか買ってしまうので、その辺を考慮して、長らく日用品は楽天で購入しています😌

• ままり

ままり

そうなんですよね。
    消耗品などは、ちゃんとチェックしていないと急に買いに行かなきゃいけないとか、子供を連れて回るの大変だとか本当余計なもの買っちゃうんですよね😂😂
    物によって使い分けてみたいと思います😊

• 3月10日
らら

店舗とかわりない、少し高めだけどポイントを考えると店舗と代わりないくらいならお買い物マラソンの時に買ってポイントアップ狙います!

楽天ヘビーユーザーで携帯も楽天モバイルなので携帯代が楽天ポイントで支払ってほぼ0円なので我が家はプラスになってます😊

• ままり

ままり

携帯代浮くのいいですね✨
    私も楽天D会員でよく利用してます😆今回は物によって使い分けてみたいと思います😆👍

• 3月10日
ちーた

いつも楽天でまとめ買いしてます🙋

ドラッグストアいくと余計なもの買っちゃう
子供連れてくと大変
ちょくちょく買いにいくと手間がかかる
平日は買いにいく時間がない

という感じでネットでほぼすべて日用品買ってます🤣
半年~1年もつし、ドラストいかなくなったので余計な買い物もなくなってわたしには合ってます🙂

• ままり

ままり

ドラスト行くとほんと余計なもの買っちゃいますよね😭
    子供連れてくのも大変でゆっくり見れないし💦
    今回は物によって使い分けてみたいと思います✨

• 3月10日

おむつはこの前楽天で買いました🥰ポイント還元して700円切ったので買いました🙆‍♀️日用品は近くのドラッグストアを駆使した方が安いので買ってません💦おむつは防災グッズとしてストックしたいので楽天ありです👍💕

• ままり

ままり

700円切るのすごいですね👏✨
    ドラストもクーポン使うと結構安くなったりしますもんね✨
    今回は物によって使い分けてみたいと思います!!

• 3月10日
ます

今回のセールで改めて単価計算しましたが、
楽天スーパーセールの方が若干単価は高かったですね。
我が家が使ってるオムツとか洗剤などですが。

最大限買い回って付くポイントまで加味したら安くなるかもしれませんが…そこにたどり着くまで別の何か買うのは無駄かなぁという感覚です。

• ままり

ままり

オムツはうちも楽天の方が高かったです😂!
    物によって使い分けてみるのもありですよね🤔✨

• 3月10日
たれウサ

店舗で購入した方が少し安いものもありますが
配送してもらえるのが助かるので私は楽天でまとめ買いしてます😄

• ままり

ままり

今回は安いものだけまとめて買ってみたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 3月10日

私は楽天ポイントに関してはドラッグストアで使ったり楽天でもよく買い物するので、現金と同じとみなしてて、ポイントバック分引いて単価計算し、安ければまとめて買います😌
楽天ポイントを駆使してる私にとっては初期投資が高くなったとしてもお得なのでそうしてますが、楽天ポイントあんまり使ってないならドラッグストアで買った方がいいかもですね😉

• ままり

ままり

楽天はよく使います!!
    D会員です🤣🤣
    ポイントもちょこちょこ使ってるので、やっぱり楽天で買った方が得ですよね🤔
    今回は実店舗より安い物、あまり値段が変わらないものだけ買ってみたいと思います✨✨

• 3月10日
あいうえお

ケースバイケースって感じですよね!!
楽天で買うものが多くあり、ポイントアップする時は楽天が安いです!
でも買い周りするものもあまりない時が多いのでAmazonやPayPayの花王セールとかで買う方が安いことが多いです!

日用品は洗剤とかすごい買い溜めの量になるので、ドラッグストアとAmazon比べて安い方で買います😊

• ままり

ままり

いろいろ見て回りましたが、結局日用品は買い周りというか同じところで買う形になりそうなのでポイントアップは狙えなそうです😂
    ドラストと比較すると、ポイントバック含め、ほんの少し安いかなぐらいでした🤣
    よく考えたらドラストやAmazonで安い時に買うのが無難かなと思いました✨ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

楽天ヘビーユーザーです!
おむつは安い時と安くない時あるんですが(私だけ?笑)あとメーカーはメリーズ以外は高いと思います🤣
メリーズは1パック800円切りますね☺️私は災害とか何かのタイミングで品薄になった時に買えない、が怖いので半年分は買いだめします🤣!
マイホームもきちんと収納できるスペースをつくりました🤣!
洗剤とかもポイントバックいれてトントンかなぁって感じですね。ただ買い物に出なくてよくて私とかは在宅勤務で仕事すればするほどお金になるので買い物出かける時間は仕事してたいし子供と遊びたい派です😆後は重たいの持ちたくないってのもあります。笑
あとは3倍巻きのトイレットペーパー近くのスーパー売ってないのでネットで買ってます😭💓

• ままり

ままり

うち、メリーズなんですが
    いつも買うところが一番安くて楽天のポイントバックと比べても、少ししか変わりませんでしたー🤣

洗剤やら何かも、やっぱり少しの差ですよね😂買い物行く手間など入れたら楽天の方が特なのかなとも思いましたがAmazonの方が安い時もあるし、難しいですね🤣
    明らか安ければ買うんですけどね✨
    今回は見送りそうです🤣
    ありがとうございました!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

700円台なら安いですね🤣うちは私自身で年収2000overなので買いに行く手間考えたりどっちが安いか考えるくらいなら楽天で統一する方がコスパいいです🤣ちまちま比較できるならドラストとかで安売りセールで買う方が絶対安いですよ!!!!👍💓

• 3月10日