※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から公務員として働くが、副業が禁止。副業がバレるのは年末調整時か。1年契約で、コンビニでの副業をしているが、誓約書やマイナンバーは提出していない。

4月から公務員として働きます。(臨時の)
フルタイムな為副業は禁止といわれました副業がバレるとしてもこの時期か年末調整の時ですよね?

ちなみに1年契約です。↑
ちなみに1月から副業(コンビニ)で働いてますがいまだに
誓約書てきなものやマイナンバーなどは書いてません。

コメント

とんちんかん

近くに住んでるとかなら、タレ込みもあり得るかと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし遠くだったらどうですかね?それか工場とか人目につかないとことか?

• 3月10日
  • とんちんかん

とんちんかん

どこで誰が見てる、繋がってるかわからないものですよ。
    どうしても副業したいなら副業可な職をさがされるべきかと思います
    バレたら職場にも迷惑かかりますし💦

• 3月10日
はるひ0111

臨時であっても公務員としての責務や副業禁止なとが盛り込まれた誓約書的なものの記載を求められると思います。
何の公務員かは分かりませんが、地方公務員法等の法律にも縛られます。副業を続けたいなら、副業可のお仕事をされたほうがいいですよ。