※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のお友達(親も)が家に遊びに来る場合家は片付けますか?それとも普…

幼稚園のお友達(親も)が家に遊びに来る場合
家は片付けますか?
それとも普段通りですか?
トイレは掃除するにして、
何回かお友達の家に遊びに行かせて貰いましたが、
失礼だけど皆さんとくに片付けた感はありません😂
生活感はもちろん溢れてます。
我が家には誰も来たことなく、
息子も来て欲しい、お友達も行きたいとの事で
私は正直やだなぁ〜と思いながら
またお誘いします。と言いました。🥲
やっぱりある程度片付けなきゃなって思います。
皆さんは片付けますか?😊

コメント

チム

私ならします。
普段がリビングに細かいおもちゃとか散らかってるので😅
誰も来ないならこのくらいまぁいっか。と放置しますが、誰かに来るならきれいな方が良いし、おもちゃ落ちてたら危ないし、髪の毛落ちてたら恥ずかしいので、トイレ掃除、鏡磨き、掃除機などします😄

ポケモン大好き倶楽部♡

必死に片付けます。普段が汚すぎるので人様を呼べる家ではないので😭

deleted user

1日1回は必ずリセットしてます!
遊びに来る場合はリセットした時と同じくらい片付けます☺️

おにく

我が家もトイレ掃除はして、あとは掃除機かけて、リビングのテーブルくらいは綺麗にしときます!!
おもちゃは片付けても子供がすぐに出しちゃうし、お友達が遊びに来たらもっと散らかるので基本そのままです😅

moony mama

ある程度は片付けます。
完璧にとはいきませんけど。

deleted user

片付けます。普段汚なすぎるので💦

はじめてのママリ🔰


まとめてしまい大変申し訳ありません!皆さん回答ありがとうございました!☺️やはり私も見えるところだけじゃなく片付けようと思います!ありがとうございました( *˙꒳˙* )