※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
住まい

家を建てた方に質問です😖現在のお仕事はパートですか?正職ですか?また、…

家を建てた方に質問です😖
現在のお仕事はパートですか?
正職ですか?
また、手取りでどのくらいお給料を
貰っていて、ローンは月いくらずつ
返済していますか💦?

差し支えない方、教えて頂けると
大変参考になります。

私は現在、正職、時短で勤務しています。
手取りで12~3くらい貰えていますが、
(現在賃貸マンションに住んでいるので
住宅手当が付いていてこの値段)
正職の方は何時間くらい働いて子育て
しているのかも気になります😖💦
周りの友達は正職で働きながら子育てして
家も建てて、という人が少なくて…💦

コメント

ミク

私の情報ですよね?

正社員です!
手取りは色々引かれて18万です🎵
8時30分-17時 のフルタイム勤務
ローンは12万です!

• あずき

あずき

ありがとうございます!やはり、8:30-17:00が働きやすいですかね😓💦再来年からその勤務にして欲しいとお願いしてみようと思います!ローン12万!!我が家は8万5千円くらいになりそうです😭💦

• 3月10日
  • ミク

ミク

職場と保育園の距離にもよるとは思いますが次育休復帰した時は16時終わりにする予定です!

今はほんと家に帰ってから一瞬で寝る時間になるので💧

• 3月10日
  • あずき

あずき

ほんとそれですよね😭今でさえ、座る暇なくご飯の準備してお風呂入れて寝かしつけて洗濯物干して、茶碗洗ってってやっているのに、フルに戻ったらもう無理です😭子どもとの時間もなければ、家の事する時間もなくなりそうです😭

• 3月10日
®️®️

私は時短パートです!

今年は扶養内にするのでおそらく8万程度かな。
来年からは扶養外れて12〜13万とかになるかと思います。

旦那は手取り30万ちょいです。

ローンは毎月77000円です。

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!旦那さんの情報まで、ありがとうございます!!とても参考になります😖✨ローンの額がやはり安い方がいいなと思いますが、8.5万くらいになりそうです😭

• 3月10日
  • ®️®️

®️®️

8.5万くらいならその辺の新しい綺麗なアパートより安い(うちの地域だと10万は超える)し、大丈夫そうですけどね🤔

• 3月10日
  • あずき

あずき

そうなんですか😱!!我が家は田舎なので、7.5万くらいなので、家を建てるとやはりどうしても高くなってしまいますが、お金のやりくりが上手くなく、不安な気持ちでいっぱいです😭

• 3月10日
  • ®️®️

®️®️

うちも田舎です🤣

けどそれなりの広さと新しさや綺麗さなどを求めると、10万超えます、、、、

(前に住んでたアパートは2DKの古いアパートで、5万ちょいでしたwww)

8.5万なら高いとも思わないし、やれると思いますよ!

• 3月10日
  • あずき

あずき

5万ちょい!いいですね😖!!やりくり上手になれるよう努力します!8.5以内で抑えられるよう、あとは交渉次第ですね😭(笑)ありがとうございます!

• 3月10日
みかん

時短正職員です!手取り22万くらい(うち4.5万は通勤手当ですが💦)で、9:30〜16:15勤務、通勤1時間かかります😭
ローンは月9万弱です🙋‍♀️

• あずき

あずき

時短なのにそんなに貰えるんですか!!!なんと素晴らしい企業なのだ…😭😭😭やはり職変えるべきですかね😭(笑)勤務時間は私と変わらないですね!ローンの月額をどうにかして下げたいところですね😖まだ契約直前なので、値下げしてもらえるよう交渉してます😱

• 3月10日
  • みかん

みかん

地方公務員で、去年収入がないので、所得税引かれず、この金額です💡
    勤務時間同じくらいなんですね😊正直時短で帰れない日や残業もありますが、辞められないので諦めています😂

少しでも月々の支払いは減らしたいですよね😣値下げ交渉うまくいきますように🙏

• 3月10日
  • あずき

あずき

私も育休明けから住民税が安いのですが、今年は高くなりそうです😭!
    時短の意味!!てなりますよね😮‍💨私も残業つかないのに、残業させられるしで、なかなか帰れません😭💭💭
    ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

フルタイムの正社員です😌
8:45〜17:30働いていて残業はほぼなしです!
月の手取りは21万ちょっとでローンは月14万ほどです💸

• あずき

あずき

手取り21!私が夜勤してた時の値段くらいあります😭月14万は凄いですね!毎月いくら位貯金してますか😭?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の手取りが35万前後なので毎月15〜20万くらいは貯金できてると思います😌

• 3月10日
赤ピク推し♡

派遣です。
手取り20万円です。
8:30~17:30のフルタイム
ローンは8万円切るくらいです。

• あずき

あずき

やはりフルタイムの方が多いですよね😭私も今年から戻った方が良さそうですかね😖💭ありがとうございます!!

• 3月10日
娘のママ

一時間時短の正社員です。
手取り22万くらいです!
勤務時間は9-17時です!
ローンは月々8.7万くらいです(*^^*)

• あずき

あずき

時短で手取り22万…フルでいくらになるんだ😭😭😭凄いですね!!私もそのくらい頂ける所に行けば良いのでしょうけど、8年も務めるとなかなか辞められずです😭ありがとうございます!

• 3月10日
  • 娘のママ

娘のママ

時短でもそんなに減りませんでした!
    なのでフルでも2、3万増えるくらいです😂
    子供できる前は残業しまくって30以上あったんですけどね…
    もう残業しまくる生活はむりそうです😭

私もいま丁度8年目くらいです!!(*^^*)

• 3月10日
  • あずき

あずき

めちゃくちゃ羨ましいです😭うちの職場は時短になると5~6万くらい違います😭!残業したくないし、子ども優先にしたいですよね😖夜勤、宿直ありのフルでも21くらいです😭

• 3月10日

一馬力でやります😛しばらくの間のみ!

時短で働いていてペアローンで組みましたが!

• あずき

あずき

そうなんですね!😖教えてくださり、ありがとうございます!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

時短正社員(9:30-16:15)で手取り17万です💦
ローンは22万/月です😂

• あずき

あずき

ローンが22万!!😱それは、携帯とか含めてって事ですよね🤔??

• 3月10日
はじめてのママリ

今育休中ですが復帰したら時短正社員で9:30-16:30勤務予定、手取りは計算だと30万くらいです。
ローンは住宅ローン11万くらい+車ローンが2万くらいの返済です。

• あずき

あずき

時短で30万手取り!!!凄いですね🥺✨なるほど、車もありますね🤔車もあると、結構辛いですよね😭ありがとうございます!

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産育休手当にも影響ありますし、子どもできたら時短と決めていたので、授かるまでの間に基本給あげるぞー!とがむしゃらに働きました🤣
    車は返せる見込みがついたら一気に返せばいいかと思って、毎月が苦しくならないように月々の支払い額を低めにしました!

• 3月12日
  • あずき

あずき

そうですよね😭うちは月給決まってるので頑張っても夜勤宿直手当が着くだけで、基本給は時短になると時間で計算されて減らされるので、上がることもなく…😭😭😭今日の打ち合わせで太陽光とか色々加えて月9万になりました😭

• 3月13日