※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ
妊娠・出産

久保田産婦人科で出産経験のある方へ。入院時の持ち物やパジャマの必要性、準備リストの有無について教えてください。

練馬区にある久保田産婦人科で
出産されたことのある方にお聞きしたいのですが、
入院の際に持って行った持ち物を教えていただけないでしょうか?
2人目までは地元の総合病院で出産したため服は貸し出しの病衣だったのですがパジャマは必要など教えて欲しいです。
それか準備するものリストみたいなものがもらえるのかだけでも教えていただけたらと思います。

コメント

しずく

こんにちは。12月に久保田さんで出産しました!

ホームページに、入院時に必要な持ち物が書いてあります。
妊娠後期?の助産師さんとの面談の時にも、持ち物リストをいただけますよ。

持ち物は、上記のリストにあるものを持っていけばほんとに十分です!
至れり尽くせりの産院だと有名なので、必要なものは大抵揃ってます。

リスト以外のもので持っていってよかったものは、
・紙コップと、ティーバッグなどの好きな飲みもの(部屋にミルク用の湯沸かしポットがあるため、温かいものを飲みたい時はそのお湯を使って飲んでました。でも自販機もあります!)
・小さめのカゴ(マスクとか、毎日書き込む紙とかをちょっとまとめてテーブルの上に置いておくのに便利でした)
くらいですかね…

入院生活はとっても快適ですよ😊

• ゅぅ

ゅぅ

コメントありがとうございます😊

ホームページにも載ってるんですね!ちゃんと調べてなくてすいません、、

紙コップと飲み物とカゴ!
    参考にさせてもらいますありがとうございました🙌

• 3月11日
  • しずく

しずく

いえいえ!ちょっと探しにくいですよねホームページの中😂
    ゆっくり過ごせるといいですね!

• 3月11日
  • ゅぅ

ゅぅ

いろんな情報載せてあってありがたいですが、、私もちょっとわかりにくいと思ってました🥲
    こどもたち残しての入院は不安ですが、産んでからのご褒美だと思って1人時間?過ごせたらと思います☺️

• 3月11日