※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

クラスのママが担任にフレンドリーすぎて引いた。他の人はどう感じる?

クラスのママについてです。
娘と同じクラスの女の子のままなのですが、
この前迎えに行ったときに、
担任の先生に対して、「先生!おつかれ〜!」みたいにフランクにお話されてて、正直引いてしまいました😂😂
フレンドリーで良いのかもしれませんが、普段娘がとてもお世話になっているのに、そんなに上からは言えないなって思って…。
みなさんはどう感じますか?

コメント

ビール

もともと友達…なんですかね?笑
すごいな…(引き気味に)と感じます🤣

• ねねちゃ

ねねちゃ

ですよねですよね😂😂
    私だけじゃなくよかった😂😂😂
    結構リーダーを取りたがるママで、少し面倒くさい感がします笑😂

• 3月10日
りーさ

えー…💦とちょっと引いちゃいますね😥
うちの園にもそういう方いましたよ。
子供4人いて、合わせて10年近く園に通ってる大ベテランなので、その方からしたら、もう先生とはすっかり友達気分なのかもしれません😂

• ねねちゃ

ねねちゃ

引きますよね😩💧💧
    そのまま、確かお子さんは上にはおらず、この1年でそんなにフレンドリーな関係になってしまったって感じです😅💦
    お子さんが多くて、関係性もしっかりされてたら、それはフレンドリーになるとは思いますが、わずか1年ですげーなーって正直な気持ちです😂

• 3月10日

何名がいます!
1人は保育士の学校の先輩後輩⁈のようで、なるほどねー!と思ってました☺️
後はお子さんが多い為に付き合いが長いからか、フレンドリーな方もいます💦
後者の方の場合などは、そこまで踏み込めるのが凄いなぁ、なんて思いながら見てる程度です👀

• ねねちゃ

ねねちゃ

おそらく………その方、上にもいらっしゃらないし、後輩先輩って感じの年齢差ではない気がします…。(そのママの方が年が上すぎます笑)
    すごいですよね、踏み込み方が…。
    結構リーダーをやりたがったりして、敵にまわすと面倒くさい感じです。

• 3月10日
より

元々先生と面識があるとか、子どもが何人かいて長くその園に通わせてるとかですかね?仮にそうだとしても、他の保護者もいる前ではそのような関わり方はしないほうがいいと思います。正直、目にしたら私は引きますね。

• ねねちゃ

ねねちゃ

どうなんですかね…🤔💦💦
    お子さんは、上にはいないと思います😅😅😅
    リーダーを取りたがる方で、ちょっと敵に回すと面倒な感じがするので、距離はとりながらうまくやりたいなと言う感じです😅😅😅
    引きますよね…💦💦💦

• 3月10日

えっ…😨この人大丈夫?
って引いちゃいます😂😂

フレンドリーすぎて私が先生ならうざいです🤣

• ねねちゃ

ねねちゃ

ですよね〜😫💦💦
    わたしも教員してたことありますが、は?なんなの?って絶対思うし、陰で要チェック保護者に認定します笑

• 3月10日