※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

6月入職仮定で短期パートは退所リスクあり。旦那の扶養入る方が良いか。4月から正社員も検討中。

3月末付けで退職予定で、就活中です。第一候補の会社が6月か7月であれば入職可能とのことです。
保育園は再就職まで90日間の猶予でそれを過ぎると退所になります。

そこで、6月入職と仮定して、2ヶ月間短期のパートで働くとなると、点数下がって退所の可能性もありますか🧐?あと、その2ヶ月だけでも旦那の扶養に入った方がいいですよね?
4月から正社員で働いた方がなにかとスムーズだと思うのですが、第一候補の会社なので、悩みます、、

コメント

もう既に在園されてるんですよね?
うちの地域はパートでも勤務時間さえしっかりあれば大丈夫です🙆‍♀️
扶養に入れるかどうかは旦那様の会社次第なのでそこは要確認かと🤔

• りり

りり

はい!在園中です🙌🏻
    なるほど〜🥺❣️保育園激戦区なのでパートだと難しいのかなと思って💦扶養入れるかは会社次第なんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️💓

• 3月10日