※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

週末まで実家に帰ろうかな😮‍💨パパが面倒臭いです…ジムに行くのが日課で…

週末まで実家に帰ろうかな😮‍💨
パパが面倒臭いです…

ジムに行くのが日課で最近までコロナで休会していたんですが唯一の趣味だし息抜きでまた行きたいらしいのですが
うちはずっとパパが娘の寝かしつけをしていて、それだけはしたいらしく。
それなら週のこの日はジムって決めて仕事帰りそのまま行ってきたら?その方がわたしも楽だしって言ったら
楽だしって一言多いってそこから喧嘩です。笑

こういう経緯で言ったって何回も説明したのに
ジムは休会届けのまま毎日娘の寝かしつけする。それで文句ない?と…😂

そういう事じゃなくて、ジム行くのは何も文句ないし
こうしたら?って提案してその中で一言多いのがよっぽど気に食わなかったみたいです。

それならもう心置き無く行けるように今週末までわたしと娘だけ実家に帰ろうかなーと考えてますが
何も伝えず言ったらまた怒りますよね?😮‍💨

なんかもう面倒臭い😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ったらまた怒りません?

寝かししてくれるならやってもらえば良いと思います🤣旦那さんが自分から言ったんだし👍

• むむ

むむ

怒りますよねきっと😮‍💨

はじめてのママリ🔰さんの言う通り、自分で言ったんだしそうしてもらおうかな…🙄
    自業自得ですよね笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も怒って自分からハードル高い事言ってきますが結局やらないですからね🤣

ほら見ろて思ってやればよいですよ😂

• 3月10日
  • むむ

むむ

ジムに行きたいなら行けばいいのに、なんで自分の首しめるんでしょうね🤣

• 3月10日
うさ

旦那さんわがままだなぁと思います…。旦那さんはむむさんに1人で趣味に没頭する時間くれるんですか?御言葉ですが、そんな小さなお子さんがいて当たり前に趣味の時間つくろうとしてることに呆れます😅自分が趣味を楽しむ傍らで奥さんが犠牲を払ってるってことを理解してないからそんな一言で怒れるんですよね?そこは言われなくてもなるべく奥さんと娘さんの負担にならないよう自分で考えるべきだと思いますが…奥さんに言わせちゃってる時点で旦那さんがおかしいなって。友達の旦那さんはランニングが趣味ですが、毎晩必ず子供3人お風呂に入れて寝かしつけて風呂に入れて皿洗いまでしてから走り行くそうです。こういう感覚が男の人も当たり前になればいいのに…😩
黙って帰ったらケンカがさらに大きくなると思います💦そして解決にはならないかなと…

• むむ

むむ

もともとは仕事の帰りが今より早くて、うささんのお友達のように全部やる事やって寝かしつけまでしてからジムに行ってたんです。
    ですが、今月から帰りが遅くなり朝も早い職場なので1回帰ってきてからだとごはん食べてパパがお風呂入ってすぐ寝かしつけで…娘もパパ帰ってきたら遊びたくなるしなかなか寝ない日が多くて、結局時間が遅くなっちゃって今日もジム行けなかった〜って毎日言うんですよね笑

それならって提案したら、一言多かったらしいです🤣

わたしは月一でネイルするのが楽しみなんですが、娘が寝てから夜な夜なやってます😂

• 3月10日
  • うさ

うさ

仕事の状況が変わったなら今まで通りにいかないのは当たり前ですよね😅そしてジム行けないのはむむさんのせいじゃないんだから毎日そんなこと言われたらイラつきますね😩
    それなら…の何が悪いの?せっかく提案してくれたのに。趣味やらせてくれるなんていい奥さんですよ…旦那さんそのことにもっと感謝すべき!!
    ほら、むむさんの趣味はお子さんがいながらもできることってことですよね。それが子育て中ってことかと。お子さん小さくて手が掛かるなんてずーっと続くわけじゃないんだから、旦那さんがもう少し優先順位考えるべきだと思います😭

• 3月10日