※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

ノロウィルス感染後の消毒について、1ヶ月間消毒する必要があるかどうか悩んでいます。皆さんは1ヶ月間消毒していますか?

ノロウィルスに感染した経験のある方、消毒っていつ頃までしていましたか?

私と下の子が胃腸炎になり、たぶんノロだろうということでした。
子供は金曜の夜に嘔吐しただけで、その後嘔吐も下痢もなく、
私は金曜の夜に嘔吐し、昨日まで下痢でしたが、今日一日は嘔吐も下痢もなく過ごしました。

丸一日症状もなく、もう消毒しなくて大丈夫なのかなと思ったのですが、ネットで調べると、1ヶ月はトイレや風呂等消毒した方がいいと書いてあり、ちょっと気が遠くなりました…。

上の子や旦那は今のところ無事なので感染は防ぎたいのですが、やはり皆さん1ヶ月間はしっかり消毒しますか?

コメント

さくさく

うちは嘔吐物で汚れたものは捨てるか塩素消毒して、オムツ替えは1ヶ月位手袋つけてします。
でもそれ以外の消毒は症状がなくなればしません。

• りあ

りあ

おむつ替えの手袋は必須ですね💦
    消毒は、症状がなくなっているのでもう大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 11月6日