※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
家事・料理

冷蔵庫がほしいのですが高いです😭皆さんならどうしますか!?いいねでお願…

冷蔵庫がほしいのですが高いです😭皆さんならどうしますか!?いいねでお願いします❤

【状況】
5年前、結婚したときに315リットルの冷蔵庫を購入。二人で使うには十分だったこと、子供授かれるか分からなかったのでこのサイズに。

第一子を授かり離乳食も終えた頃、コロナもあるのでまとめ買い&作り置き中心に変わる。週一のパルシステム、週末のまとめ買いで冷凍庫に入り切らない😢入ってもパンパンで余裕なし。でも冷蔵庫も綺麗だし、まだ行けると思っていた。

現在二人目妊娠中。四人家族になるし、冷蔵庫買い換えようと決意。見に行くと500リットル以上で気になるのは20万円前後のもの。出産費用もあるし急な出費はとても痛い…すぐに動かせる貯金は100万円位しかありません。

コメント

ふふ

遅かれ早かれ買うなら今買う!決算セールもしてるし割引してもらえそうな現金一括!

型落ちなら多少安いかなと…あとはポイントや、下手したらパパママカード使えたりもありますよ🤔

• ふふ

ふふ

新型にこだわりはないので1つ2つ前なら型落ちで全然大丈夫です!良い時期に買えるといいのですが😞
    パパママカードというのは子育て割みたいなやつですか?💦都内なのですが探せなかったです😢

• 3月10日

退会ユーザー

2月から3月、8月から9月辺りが型落ち冷蔵庫が出回りますから狙い目ですよ😊

ボーナス時期もオススメで割引してくれたりします✨

子育て割引やオマケやら付くヤツですね。
    場所により、ポイント倍等もありますから聞いて見ると良いかもです😊

• 3月10日
  • ふふ

ふふ

やっぱり今か夏ですよね🤔買うかはまだ決めかねているのですが、ポイントつけて貰ったりできるか、おまけがつくかなど店員さんに聞いてリサーチしてみます!

ありがとうございました😊

• 3月10日
ふふ

遅かれ早かれ買うなら今買う!金利手数料無料なら分割で買う!

ふふ

貯金に余裕がないならもう少し貯めてから買う!(1.2年後くらい目安)

ふふ

いやいや、今の冷蔵庫綺麗だしまだまだ使えるじゃん?!子供たち大きくなるか(4〜5年後?)、壊れるまでは我慢する。

子供三人のママ

うちは五人家族で430L
買い替えを考えたけど、たくさん欲しいのは冷凍部分。ハイアールの冷凍庫100Lぐらいの大きさを買いました。冷蔵庫を大きくすると高いので冷凍庫をプラスするのも手です。

• ふふ

ふふ

私も今は冷凍庫単体があれば十分です!ただ戸建賃貸でキッチンに備え付けの食器棚があり置き場所がなく😢広いキッチンだったらなぁ。

でも2.3 万円で買えそうなので、玄関か物置状態の使っていない子どもがあるのでそこに置くのもありかな〜と実は思っています😂

• 3月10日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

買ってきて1週間以内で使うお肉ならそのまま冷凍庫に入れてます。全然大丈夫です。
    うちは、買って正解でした。
    上に炊飯器をのせてます

• 3月10日
  • ふふ

ふふ

なかなか冷蔵庫を買う決心はできないのですが場所さえ確保できたら冷凍庫単品で取り急ぎてもいいのかなと思えてきました😆夫にも提案してみます!

コメントありがとうございました😊

• 3月10日