※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘は遊び疲れて出不精になりました。保育園に行っている子供の様子が気になります。体力がついているのか、保育園で休んでいるのか、登園拒否なのか。

散々遊んだ翌日は、出不精になる娘。
午前サークル行って、買い物行って、冷たい風が吹くなか公園で遊んでました。

今朝は抱っこしてもらって動画見てます。

保育園に行っている子供はどうしているのだろうか。

体力慣れて体力付くのか。
とりあえず保育園行って、保育園で休んでいるのか。
はたまた、登園拒否か。

コメント

ゆた

子どもも疲れるから、保育園行き始めたら週末に気合いを入れてお出かけを詰めすぎず、子どもも休ませてあげるといいというコラムを読みました☺️
保育園でもぼーっとしたり、ずっと眠そうにしている子もいますよ。
心配しすぎずで大丈夫だと思います。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    ちょっと疑問に思って。
    保育園児って、無理してるんですね。

    • 3月10日
  • ゆた

    ゆた

    😂
    無理してるというより、大人と一緒で平日頑張ったら休日ちょっと休ませてあげるくらいがちょうどいいらしいです!

    • 3月10日
deleted user

保育園行ってないですけど、うちの子毎日散々遊んでても元気いっぱいです😂
土日旅行行ってたくさん歩いて遊んでも次の日は普通に公園行きたがります!
ほんと体力おばけです(笑)

その子の元々の体力とか性格とかも結構関係あると思います!

  • バニラもなか

    バニラもなか

    気持ちと体力が釣り合わないんですよ。
    サークル中に眠くて不機嫌になる事もしばしば。
    体力って個人差がはげしいんですね。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは割と気持ちと体力が一致してるので、遊びたいだけ遊ばせて寝たいだけ寝かせてますが、その子の体力に合わせて親が活動内容を調節していくのがいいと思います😊
    保育士してたんですけど、2歳くらいになると同じ月齢の子でも体力は個人差かなり大きいです!

    • 3月10日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    公園で遊び出すと止まらないです。その時は元気いっぱいです。

    帰らないー!帰らないー!

    って、何とか自転車に乗せると、後ろで寝てたりします。

    私も疲れるので、ほどほどで帰りたいんですが、上手く切り上げるのって難しいですね。

    一緒に遊んでいた3歳児も、泣きながら帰って行きました。

    • 3月10日