※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

麦茶を飲ませたらウンチの回数が増え、おむつかぶれが酷くなりました。2回目は1回目より早く慣れたかもしれません。離乳食前に再度麦茶を与えても大丈夫でしょうか?

この前初めて麦茶10mi飲ませました。4日ほどずっとウンチの回数が多くおむつかぶれが酷くなりました。ウンチの回数は6回ほどです。

5日目からはウンチが1、2回に減りました。

1週間ほど様子見てウンチの回数が安定してきたので2回目の麦茶を10mi与えました。
またウンチの回数が増えました。2日くらいでウンチの回数が戻りました。

小児科で見てもはいましたが、特に変わりなくおむつかぶれの薬だけもらいました。
1回目も2回目もウンチの色も問題なく回数が増えているだけでした。


離乳食始まる前は麦茶から慣れさせたいと思っているのですが2回目は1回目ほど長引かなかったので多少慣れたんでしょうか?2回目から5日くらいたってますがまた麦茶あげてもいいと思いますか?😅

また離乳食始めた頃はウンチの回数が多くなる方いましたか?

コメント

ごまみそらーめん

離乳食を始めると便秘になる子、お腹がゆるくなる子と分かれるようです!
私なら麦茶はやめて、とうもろこしのお茶とかにしてみます🍵

  • まい

    まい

    とうもろこしのお茶あるんですね😳😳
    ちなみにどこに売ってますか?

    • 3月10日
  • ごまみそらーめん

    ごまみそらーめん

    ドラッグストアの赤ちゃんコーナーにありましたよ~!😁

    • 3月10日
  • まい

    まい

    ありがとうございます😊試してみます!

    • 3月10日
nathuu

麦茶薄めましたか??
量は多くなかったですか??麦茶も徐々に増やしていかないと、下痢したりしますよ😅
下痢するなら薄めて温度を上げたほうがいいです。

  • まい

    まい

    粉末のやでしたが薄めました!
    温度も人肌くらいにしましたが...
    合わないんですかね😥

    • 3月10日
  • nathuu

    nathuu

    うちの息子も下痢してました😅10倍がゆ始めましたか?
    10倍がゆも最初下痢してました😅😅
    消化不良で下痢してたみたいです!
    大学病院の先生に言われました😳

    • 3月10日
  • まい

    まい

    消化不良だとまだ与えるのは早いってことなんでしょうか?😖

    • 3月10日
  • まい

    まい

    お粥はまだ食べさせてなくて麦茶のみしか試していません💦

    • 3月10日
  • nathuu

    nathuu

    うちの息子は六ヶ月半でも下痢してたので、早いってわけではないと思いますよ!!

    量をゆーっくり増やせば下痢しなかったです!
    麦茶もホント少しから始めました!
    下痢は最初だけであとは大丈夫でしたよ🙆
    最初は下痢のたびにまたかーって落ち込んでましたけど😅

    • 3月10日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    小さじでは多いってことなんですね😥
    小さじより本当にちょっとからお粥も初めてみます😭

    • 3月10日