※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡の糟屋郡在住の方が、6歳の子供が起立性調節障害で幼稚園に行けず悩んでいます。いい病院を知っている方、教えてください。

6歳の子供が、起立性調節障害で、最近、幼稚園に、全然行けてないです。病院にいったりもしてますが、漢方薬も効かず、様子を見るしかないといわれるばかりで、どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。
どなたか、起立性調節障害のいい病院知りませんか?
福岡の糟屋郡在住です。

コメント

まり

以前心療内科で働いてた者です。
起立性調節障害は心療内科の分野なので、子どもの心療内科が専門分野のクリニックさんや病院がいいと思います🤔

ぱっと調べた感じだと、パークサイドこころの発達クリニック、薬院こどもの友クリニック、そのだクリニックとかでしょうか?ただ実際行ったことがないので、こういったタイプのクリニックを選ぶという参考になったらいいなと思い上記の病院をあげました。あとは大学病院でも専門科がありますが、現在通っているところからの紹介状が必要なのと予約がだいぶ先になっちゃうかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。やっぱり心療内科がいいですね。小さいころから、癇癪が激しくて、ココロの発達も気になっているので、専門の病院を、受診してみますね。

• 3月10日
  • まり

まり

心療内科だと専門科の先生や心理士さんがいるので、しっかり話を聞いてもらいやすいかなと思います😊成長過程の途中であるお子さんは、頭や体が見た目ではわからないぐらいたくさん成長していて、その成長スピードに大人のようにうまくついていけずに体のほうに不調がでたりしているのかもしれませんね。まずはお話だけでも専門科でしてみてくださいね。

• 3月10日
どれみ

知り合いはここではないんですが、画像の店舗の系列店の整骨院に行ってました!
起立性…の鍼治療をしたみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。子供でも整体とか大丈夫なんでしょうか?

• 3月10日