※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

明日耳鼻科へ行く予定ですが、耳垂れが止まらず熱が上がりました。ガーゼを貼るのは問題ないでしょうか?

子供が中耳炎で耳垂れが出ました。
明日耳鼻科に行きますが、耳垂れがなかなか止まらないのでガーゼを貼り付けてみましたが熱が39.5度まで上がってきました。
解熱剤は耳鼻科でもらっておいたのを飲みましたが、ガーゼを貼り付けたりするのは良くないんですかね?

コメント

∞まぁみん∞

中耳炎で耳垂れは出し切った方がいいですし、なるべく乾燥させた方がいいと思うので何もしないで出てきたのを入口だけ拭いてあげる程度がいいですよ、

• ファイティン

ファイティン

ソッコーガーゼを剥がしました!

• 11月7日
ぴーちゃん

ガーゼはよくないです💦
膿が出てきてるので、それが耳に溜まると今度は外耳炎を併発しますよ💦
出てきたのを濡れたガーゼとかで拭いてあげるくらいで大丈夫です☆
中耳炎からの熱だと思うのですが、あまりに酷ければ夜間診療も考えた方がお子さんのためかと…

• ファイティン

ファイティン

そうなんですね...。
    今回は耳垂れが結構多くてガーゼを貼り付けてしまいましたので、コメント頂きすぐに剥がしました☆
    さっき耳鼻科で診てもらってきました!
    珍しくまだ鼓膜が腫れてるらしいので、安静にしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月7日