※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの手がよだれでネチョネチョになって困っています。拭く方法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの手は何で拭いてますか?🤔3ヶ月の男の子がいるんですが、最近指しゃぶり、こぶししゃぶりがすごくて手がよだれでネチョネチョです・・・笑
今はティッシュやおしりふきで拭いてるのですがキリがないです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁には拭きませんでしたが、安いおしりふき使ってました!高くて厚手のものは勿体ないのでオムツ替えの時だけにしてました!

• もも

もも

ありがとうございます!😆確かに厚手のはもったいないですよね!!やっぱり安いおしりふきが無難そうですね。。!

• 3月10日
ミッフィー

西松屋の安いおしりふきです(笑)

• もも

もも

ありがとうございます!西松屋のうっすいですが簡単に拭きたいときに惜しみなく使えるからいいですよね😆(笑)

• 3月10日
3-613&7-113

タオルを、濡らして拭きます😊

顔・手の順です。顔拭いたら、保湿してました(冬生まれ・肌弱めだったので💦)

• もも

もも

ありがとうございます!なるほど!タオルで拭いてたのですね!!😆

• 3月10日
Sheeta

ノンアルコールの除菌ウェットティッシュでたまに拭いたりしてます。

• もも

もも

ありがとうございます!ノンアルコールは必須ですよね!!😊

• 3月10日
R🥀(23)

ガーゼで拭いてます‼️

おしりふきは元々濡れてるから拭いてもうーんって思ったし、
ティッシュだと掴んで破いて食べちゃうのが怖いので😂

• もも

もも

ありがとうございます!ガーゼなんですね🎶経済的でいいですよね!!そのあと洗うのがめんどくさーい😂とか思って使い捨てにしてしまってました。。!

• 3月10日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

そうだったんですね😖
    うちは結構ゲロ吐くので、ガーゼ使ってます😆😆
    確かに洗うのめちゃめちゃめんどくさいです😂

• 3月10日
はじめてのママリ

ガーゼでふいたり、赤ちゃん本舗で売ってる99%シリーズの手口まわりふくようウエットティッシュを使ってます。

• もも

もも

ありがとうございます!!ガーゼとウェットティッシュが多いようですね😊

• 3月10日