※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

おはようございます。なんだかモヤモヤしているので呟かせてください。…

おはようございます。
なんだかモヤモヤしているので呟かせてください。
妊娠検査薬で陽性が出て、まだ心拍確認前です。
来年度、産休に入る予定の職員や、育休中の職員もいて人員が足りないらしく、来年は人が足りないからと何度も何度も言われます。
去年から妊活を始めてなかなかできず、今回、やっと授かることができたかもしれません。
嬉しい反面、人が足りないと言われることがストレスで、私が報告しても喜ばれるのではなくきっと迷惑だと思われるだけなんだろうなぁと思っています。
人事の関係でもっと上の上司には報告しているので、もしかしたら人が足りないと何度も言ってくる上司も知っているかもしれません💦
そんなこと言われても、こっちだって2人目欲しかったし、娘も妹が欲しいと言ってくるし。人が足りないのは分かってるけど、どうにかして探してきてよ。と思ってしまいます💦新年度の話になるたびに嫌なことばかりで疲れました😭

コメント

職場のこと考えると嫌になりますよね💦
私も長男妊娠した時、人手不足の職場で早く復帰してきてほしいといわれ
半年で復帰せざるを得ませんでした😭
せっかく嬉しいことだし子どもは授かりものなのに職場の人のことを考えると胸が痛い気持ちすごいわかりますよ😭

セレニティ

職場は他人なので上から言われたことを言うだけですし自分と赤ちゃんのことを考えれば良いと思います。
無理そうならやめて産後落ち着いたら仕事探すでも良いでしょうし😊
一番デリケートな時期なのであまりストレスを溜め込まずにお過ごしください♪♪