※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

年中の親友と楽しい思い出がたくさん。年長でも一緒にいられるといいですね。同じ経験の方いますか?

年少のとき仲良くなって1番のお友達になって年中もクラスが一緒でずっと一緒にいて。
年少の最初登園が嫌ってずっと泣いてて大変だったけどこの子のおかげで幼稚園行ってくれるようになって、年中も困ることなく毎日行きたい!って言って行ってくれた。
2年間ずっと仲良くしてすごく楽しそうな娘を見てたからもう年中さんが終わるのが寂しい。年長はもうクラスは離れるみたいだから😭😭
このお友達のおかげでほんとに楽しい年中さんの1年だったね
年長さんになっても楽しい幼稚園生活になりますように🌈

神様よかったら親友ちゃんとまた同じクラスにさせてください!!笑

同じような経験あった方いますか??

コメント

COCORO

羨ましいーっ!!
我が子の園では🍀
毎年クラス替えがあり
仲良しのお友達とは確実にバラバラにさせられちゃうんですよね😓

親同士もお友達同士でもです😢
読んでて羨ましいって思っちゃいました!!

我が子も4月から🌸年長さんです❗️コロナ禍で入園して行事がなくなっちゃったり…親も1人しか参加出来なかったりと寂しい事もありますが

子どもたちが仲良く楽しく園生活を送ってくれることが何よりですね😊朝からホッコリさせていただきました💕ありがとうございます‼️

• れいな

れいな

年少年中で一緒になれたのは幸せですよね😭🤍
    年少の頃あまり慣れなくて先生に結構迷惑かけたので年中は仲良しの子と一緒にくれたんだと思います😭
    親同士も離されちゃうんですか😵‍💫💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちは息子と娘2人とも同じような経験あります!
上の息子は年中、年長と親友のような友達がいて、何をするにもずーっと一緒、喧嘩もせずに相手の意見もお互い受け入れて仲良しの子がいました!
小学校はバラバラでそれなりに距離も遠いと分かり、一年生になって新しいお友達が出来てそれなりに楽しく生活していても、時々その子に会いたいと涙目に訴えていました。

下の娘は満3歳児クラスと年少クラスで2年間とっても仲の良い友達と一緒で、ママ同士も仲良くて本当にずっーと一緒!って子が現在います!
ただ、年中でクラス替えがあり、年長もそのまま持ち上がる園なので、今年度別々のクラスになったらもう同じクラスにはなれません😭
本当に神様お願いします🥺って気持ちです🙇‍♀️

• れいな

れいな

うちもそんななりそうです😭
    想像しただけで泣きそうです😭笑

うちはもう先生から離れても大丈夫そうですね~って言われてるので99パー離されると思います😭😭
    でも残りの1パーセントを少し信じたい気持ちもあります😭🤍笑

• 3月10日
はじめてのママリ

生後半年から一緒の男の子(うちは娘です)
幼稚園も幼稚園バスも常に一緒です。
男の子が泣けば娘が慰め、娘が泣けば男の子が慰め…
幼稚園でも「本当にいつも仲良しですね」と全先生に言われる程です🤣
お休みすれば、娘の担任に「○○ちゃんがお休みで悲しい」と言いに来るそうです。

年少だけ同じクラスでしたが、年中、年長は別々のクラスになりました。
が、休み時間はお互いのクラスに呼びに行って遊んでいるそうで…クラスの子よりその子の名前ばっかり聞きます。

今はお互い自粛休園中なのですが、2人で電話しながらゲームしてます🤣
どこまで仲良しなんだか🤣

でもそこまで信用信頼できる関係性、羨ましいですよね。
親としても、この関係性長く続いて欲しいですね。

• れいな

れいな

異性なんですね🤍
    でも素敵な関係ですね💕
    親からしても羨ましいですね⭐️

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと仲良しならクラスが離れてもお互いのクラス行き来しますよ😊

• 3月10日
  • れいな

れいな

帰りのコースとか一緒だし小学校も一緒なんです⭐️
    ずっと素敵な関係でいて欲しいです😭⭐️

• 3月10日