※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
妊活

凍結胚移植後、1周期お休みして次の移植準備中ですが、連続移植に問題はありますか。また、お休み中にタイミングを取る必要はありますか。

凍結分割胚移(ルティナス膣錠及びエストラーナテープを使用)をし陰性

1周期お休みして次の移植の準備とのことですが、
お休みせずに移植は何か問題があるのでしょうか

また、お休み期間にタイミングを取る事は避けないといけないのでしょうか
(何か問題がでる?)

コメント

はじめてのママリ

ホルモン補充(まめままさんと同じ薬剤)を併用して凍結胚盤胞を移植しましたが陰性で次の周期でホルモン補充し凍結分割胚を移植して2人目授かりました。
採卵から始めるのでなければお休みせずに移植しても問題ないと思います。
お休み期間ホルモン補充もお休みしてるならタイミング取っても大丈夫だと思いますが、自然周期にタイミングを取ると自然に排卵し受精卵と移植した受精卵が着床、妊娠する可能性があり、双胎妊娠はリスクあるため控えた方がいいと思います。
ホルモン補充周期であれば基本的に排卵しないので仲良ししても問題ないです。

• あめまま

あめまま

回答ありがとうございます
    詳しく書いてくださり、不安がなくなりました。
    次回の移植が最後と決めているので色々と考えてしまっていました
    ありがとうございます

• 3月18日
のん

お休みする、したいは病院による考え方というだけで、連続移植している病院もたくさんありますよ🍀😌
次回採卵とかではないなら、特に問題ないですよ。

• あめまま

あめまま

ありがとうございます!安心しました。
    採卵の予定はないので、気にしないようにします!

• 3月18日