※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お金・保険

旦那がお金を使いすぎて、嘘をついている。離婚を考えている女性。

私がお金がなく、両親や身内に貰ったお祝いからは使いたくなかったのでキャッシングしました。

毎月キャッシングしていて毎月お金が足りなくなるんです。

それを旦那は知っていて、私から毎回言い訳をし何回もお金をとり

ブランドの服を買っていました。
六万です。

それを自分で買ったとは言えず、親戚のおばさんが買ってくれたと嘘をついています。

お金がないし、子供も生まれたのに生活費すらくれません。
里帰りで私と子供は実家にいるので何とかなっています。

旦那の給料管理していても、結局足りなくなる現状です。

いくら言っても使ってしまい、毎回言い訳をします。
仕事の道具が壊れた…お財布盗まれた…後輩にかした。

里帰りしてから、嘘がひどくなりました。


離婚しかないのでしょうか。

コメント

deleted user

キャッシングは自分を苦しめることに最後はなると思います…。正直旦那さんときちんとお金のやりくりについて話した方がいいかと…

yun♡mama

お小遣い以上渡さない。
心を鬼にするしかないです。
離婚は最終手段として伝えるのも手です。

先に仕事の道具代を立て替えて貰い
レシートを渡されてからお金を渡す。

財布盗まれた警察に届けたらお金渡す。

後輩に貸した。
自分の都合なんだから知らない。

母強しですよ!!

deleted user

旦那さんが低収入なのに浪費家でたりなくなるんですか?

さわら

なんでそれで離婚なんですか?

ご主人の大体の性格は
お付き合いの頃から
ご存じですよね?

それなのに
シングルに育てられる
お子さんになってしまうのは
かわいそうです。


遣いたくなくキャッシングも
かなり無駄ですよね。
使えばいいと思いますよ。
ただのあなたの
こだわりですよね。

給料おいくらで
どんな内訳なのか
知りませんが
赤ちゃんっていちばんお金
かからないと思いますよ。


中学、高校は毎月数万円
かかりますよ。

大丈夫ですか?

奥さまとして
立場が少し弱いのでは?
舐められてるんですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    横入りですが失礼します…

    色々な人がいて、色々な家庭があるので
    シングルに育てられるお子さんになってしまうのはかわいそう
    という言い方は、あまりよろしくないと思います。
    ママリにもシングルの方たくさん居ますし、かわいそうな思いをさせない為に皆さん頑張っていらっしゃる方達もたくさん居ると思うので…
    私も母子家庭で育った身ですが、自分をかわいそうと思ったことはないです。
    むしろ、女手一つで育ててくれた母をとても尊敬してますし、感謝しています。自慢の母です。
    両親揃っていれば幸せという訳ではないと思います。駄目な父親はたくさん居るので。

    シングルでもこういうケースもあるという事で…
    突然失礼しました。

    • 11月7日
  • さわら

    さわら



    私もシングルに育てられた娘ですよ。

    色々なところに引っ越し
    会社にも勤めましたが

    ヤンキーの98%は
    シングル家庭ですよね。


    そして東大などエリートさん達の
    親御さんはなかがいいそうです。

    どちらが正解とかないですけど
    私のコメントを見て
    傷つくような方であれば
    シングル母になるべきじゃないです。


    どれだけ頑張ったって
    そりゃあ
    素敵なお父様とお母様に
    囲まれて育った方には
    勝てないと私は思ってます。

    あなたのように
    お母様に感謝されてる方も
    大勢いますが
    どれだけ頑張ったって
    寄り良いのはやはり
    いい環境でみんなで
    育てるのがいいと思いますよ。


    アホな男とセックスするほうが
    悪いんですよ。
    自分でセックスして子供作って…
    さらに離婚。

    間違えだらけです。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アホな男でも、最初は好きな所があって一緒になるんですよ。良い時もあったと思います。
    それが合わなかったから離婚になってしまっただけです。

    確かに自分達の勝手な事情で離婚して、子供にかわいそうな思いをさせない為に毎日一生懸命でも、それが子供に伝わらないこともあると思います。
    でも、考え方が少し狭いような気がします。
    ヤンキーとか東大とか、どうでも良くないですか?
    人を肩書きだけで判断するのでは、今からこの先が心配ですね。
    くれぐれも自分のお子さんに、自分の考えを押し付けるのはやめてくださいね。人生どうなるかなんてわかりませんから。自分の子供も自分自身も。

    まあこれも私個人の考え方なので。
    言い方きつかったらごめんなさい。

    • 11月7日