※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せと
子育て・グッズ

子供が濃厚接触者なら親は仕事を休む必要がありますか?私は育休中で家にいますが、夫は出勤してもいいでしょうか?

子供が濃厚接触者になった場合、親は仕事お休みしなければなりませんか?
保育園職員がコロナ陽性で、子供が濃厚接触者になりました。
私は育休中で家にいますが、夫は出勤してもよいのでしょうか??

コメント

ゆうこ

うちの会社は同居家族が濃厚接触者になった場合休まなければいけないです🥲

• せと

せと

さっそくのコメントありがとうございます!参考になります。

• 3月10日
ママリ

会社の規定によると思います!

• せと

せと

コメントありがとうございます。明日会社に確認させてみます!

• 3月10日

ご主人の会社のルールによります。
家族に濃厚接触者がいる場合出勤しないでと言われてるところもあるし、関係ないよと言うところもあります。
うちの夫は子供の陰性確認取れるまで、万が一に備えて濃厚接触者をつくらないような仕事の仕方をしていたそうです。

• せと

せと

コメントありがとうございます。会社によって違うんですね。明日確認させます。

• 3月10日
ケロッピ

会社ルールあると思いますが、保健所的には、濃厚接触者の家族は出勤可能です。

濃厚接触者が発症したときから、その家族は濃厚接触者となり、自宅待機となります。

保育園でも、濃厚接触者の兄弟は登園できる規定になっていますよ^ ^

• せと

せと

今朝確認したところ夫の会社は自宅待機となりました。
    保育園の規定も教えて頂きありがとうございます😊

• 3月10日