※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活に悩んでいます。3人目を望んでいるけどなかなか難しい状況。病院での検査もうまくいかず、年齢や子供たちとの年の差も気になっています。解決策を探しています。

妊活についてです!
3人目をずっと希望しており元々出来にくい方ですが
3人目でぱたりと出来なくなってしまいました😭

すでにふたり子供がおり男女どちらもいるので
半ば諦め状態ですが外へ行き赤ちゃん見かけると
まだ諦めきれていない自分もいます( ; _ ; )

神様から2人で十分だと言われているんだろうと
言い聞かせたりしているのですがもやもや💭

妊活して3年半程になるのでさすがにそろそろ
夫婦生活も頻度が下がり悩んでいます😭

一度病院へ行き検査やタイミングを
測って頂いたのですが先生との相性も悪かった
せいもあり上手くいかず(適当にあしらわれた感じでした😭)

そこから病院へはなかなか足が重くなってしまいました😭
自分の年齢や子供達とどんどん年の差が開くのも気になり今年で頑張るのは最後かなぁなんて思ったりもします。

同じような感じで悩まれたり悩んでいたけど
解決したりされた方いらっしゃいますか?🥲


コメント

そよかか

私の同僚(多分38)が、8歳くらい離れて3人目出産できました!
男の子二人だったのでどうしても女の子が!と頑張ってたけどなかなか授かれずで、、私が妊娠する前に話してて復職が決まった3年後に産休入られたので、同僚も5年くらいは頑張ってたようです!

  • mama

    mama

    まだもう少し行けますかね😭
    長くがんばられてる方もいますよね🥲

    • 3月10日
はじめてのぷりん

ご主人との温度差も肌で感じてしまいますよね、、先生は出会いなのでガンガン変えていきましょ!ご主人が頑張ってくれるならシリンジとかも視野に入れてもいいかと思ぃます。

  • mama

    mama

    ほんと出会いって大切ですね🥲
    多分シリンジやるくらいなら夫婦生活しよって感じみたいなんですけど😂
    主人が元々性欲もないので頻繁に出来ないというか😭出ないというか😂😂
    もう歳ですかね、、笑

    • 3月10日