※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽい場合、下痢かもしれません。夜中に多めのうんちをすることが少ない場合も要注意です。

生後3ヶ月、完母です。
うんちが下痢かどうかの判断はどうしたらいいですか?💦
うんちをした音がして、すぐおむつをあけてみると結構ドロドロしていて水っぽい感じです。
夜中に多めのうんちをすることが少ないので先程うんちしたんですが、下痢じゃないかと不安になりました。

コメント

A

完母で育ててました!
母乳だとミルクに比べてちょっと緩くなるみたいですよ🤔
自分が賞味期限切れの物を食べたりしてないのなら、熱があるかとかうんちの色とかで判断するといいかもしれないです!!

うちも割と緩めでしたけど具合悪そうにしてたりとかお尻が爛れてなかったりしたら気にしてませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!わかりました✨ありがとうございます😊
    色は下痢だと水っぽい無色に近くなるのでしょうか?

• 3月10日
  • A

A

母子手帳にうんちの色確認できるページあるのでそれで確認してました!
    ちょっと黄色っぽくなってました🤔

• 3月10日
あえら

完母で育てています!
うちも離乳食を始めるまでは基本的に水っぽいゆるめのうんちでした。特に3~5ヶ月頃は1度に出る量が増えてゆるうんち漏れが大変でした💦
普段と様子も変わらずぐずぐずしたりもなかったので、そこまで気に止めることはなかったです。
離乳食を始めてからは軟便のような形のあるうんちに変わりました!
毎日出るしむしろ便秘より良いのかなと思っていました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!完母だとゆるいかたも多いんですね✨
    確かに毎日ちゃんと出ています!笑

• 3月10日
しろくまぽんた

今全く同じようすで病院いくか迷ってました💦
もう10日続くので💦
一度病院いって整腸剤もらったけどかわりません💦
解決策なくてすいません!タイムリーだったので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日続くと心配ですね💦あきらかにいつもと違うゆるいうんちなんですか?😣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

おむつに染み込むのが下痢だと
教わりました!😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです‼️そしたらドロドロした感じだったので大丈夫そうです…心配しました💦

• 3月10日