※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ぶつけさせて下さい。今まで転職を繰り返した5年間でした。旦那は一つ…

ぶつけさせて下さい。

今まで転職を繰り返した5年間でした。
旦那は一つの会社に5年間いました。

会社の飲み会に行くと朝まで帰ってこない旦那。
生後半年のいる私たち家族。

なぜ朝まで飲む必要があるのか、喧嘩していると、
お前みたいにまともに働いたことないやつに言われたくねえ、働いてから言って下さい、こっちは子供は大切だけどお前より会社の人間が大切だ。と言われました。
もちろん、子供は大切です。何よりの宝物です。
だから、早く帰って来いよって思います。

だったら、こっちだって子供お腹にいる時から頑張って
会社に行って産んで毎日見ています。
これが仕事とは思いませんが、同じような動きになる。
旦那が仕事あるから鳴き声が聞こえないよう私の部屋に寝かせて旦那は7時間以上眠れるように、帰ってきてからご飯が出来上がっているように努力はしています。

そんなに5年間転職ばかりで働くのは良くないのでしょうか。
私がもし正社員で5年働いたとしても、飲み会に誘われようと飲み会になんて言ってる場合ではないと思ってしまいます。

相手は飲み会に関してごちゃごちゃ面倒くさいから離婚しようと。私は今まで飲みで失敗しようと耐えてきているのに。

私がおかしいのかと話を聞いてて思いもしましたが、こいつもおかしいんじゃないかと思います。

文章ははちゃめちゃですが、皆さんはどう思われますか。

世の中には子供が小さいから飲み会には行けない、又は、
すこしの時間で帰る人もいるんだと伝えたらそいつ連れてきてどういう会社でどういう立場の人間か紹介してみろと言われ、もう耐えてきた精神ズタボロです

コメント

🐻

完璧なモラハラですね。
小さな子どもがいてこのご時世、朝まで飲む神経がおかしいです。
まともに働いてって言われたようですが、妊娠中も働いたんですよね?
今は、家事や育児をこなしてる。
それを全く理解してないですね。

旦那さんはお子さんのこと可愛いと言ってますが、世話してますか?
オムツ変えたり、あやしたりしてますか?
と、いうか7時間以上も寝てそれが出来ますか?

本当に離婚を考えているなら、モラハラ発言など録音しておく方が後々有利に事が動きます。

私なら離婚に向けて動きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう、離婚に向けて動けばいいでしょうか?

• 3月10日
  • 🐻

🐻

まずは、モラハラの証拠を集めます。
    動画や録音などして。
    養育費やその辺のことになると弁護士が必要になってくると思うので、その時に色々と有利になれます。

あとは、自分の両親に話して実家に戻れるか、子どもさんが小さいので子育てを助けてもらえるかなども聞きますね。
    社会復帰されるのであれば、保育園の手続きなども視野に入れて職場も探し始めます。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

思いやりがないのは難しいと思います。
コロナ禍だし、毎週のように朝まで飲みに行かれるのは辛いし必要ないと思うけど、半年に1回とか1年に1回とか、
事前にお願いされてたら許します💡
ただ、暴言を吐くのは違いますね。
こんなことでと言っては失礼かもしれませんが離婚まで言われたら私なら無理です。

はじめてのママリ🔰

冗談でもその場の勢いでも、死ね、って言う人は子どもにも言いますよ。
子どもが思い通りにいかなくなったら暴言吐きます。
離婚して、ママリさんがお子さんを守っていってください。

ままま🤡

読んでるだけで腹が立ちました
子育てって楽しいことばかりじゃなくてつらいこと大変なこともあるのにそんな中でそんなにひどい言葉を投げかけられたと思うと泣けてきます

なぜ子供が生まれてるのにご主人だけが今までと同じ生活をしようとしてるんでしょうか…
7時間以上寝れるようにって、朝まで飲みに行く人にその配慮必要ですか?
よそのご主人に対して失礼なこと言って申し訳ないんですが、子供並みに寝ないと仕事ができないって成人男性として会社で役に立ってるんでしょうか?

転職してきたことに引け目を感じる必要は全くないと思います。
子供が生まれて子供中心の生活になるのは親として当たり前のことだと私は思います。

もしご主人が売り言葉に買い言葉だったとか、カチンときて言い負かそうとしてひどい言葉を投げかけてしまったとかで(私の夫が言うセリフです)これからの行動が変わってくるなら今回の件は水に流せるかな…くらいですが
そうでないなら私だったら許せないので離婚して養育費たっぷりもらって(どういう立場の人間が紹介しろとか言えるくらいだから相当稼いでて言ってるんですよね?🤣)子供を育てていくと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にも味方がいると感じました。
    鼻で笑われながらまともに働いたことないくせにと言われて腹が立ちました。
    本当に腹が立って仕方がありません

• 3月10日
Min.再登録

完全にモラハラ、越えては行けない線を越えてしまってます。
喧嘩しているいない関わらずタヒねば良かったのに。とまでいわれたら私なら離婚しかないです。

質問者さんは多分飲み会に行くこと自体は否定してないんですよね。
節度ある参加の仕方をすれば快く送り出せる。
でも参加したら最後朝帰りは当たり前。過去にお酒関係で何かやらかした事もあるのだと判断しました💦
だから飲み会が原因で喧嘩になる。

原因を作っている本人がその有様では改善は期待出来ませんし、質問者さんばかりが辛くなると思います。
もう頑張らなくていいんじゃないかなと...
母親を大切に出来ない父親なんて子供には必要ないですよ( ´ᐞ` )՞ ՞

はじめてのママリ

すごい旦那さんですね💦
ちなみに旦那さんからどういう立場の人間か紹介してみろと言われたんですよね?!
私の旦那紹介しますよ!
大卒で国家資格持っている専門職で20代の管理職です。
コロナ前の飲み会でも一次会で帰ってきて、コロナ禍では飲み会一回も行ってませんよ。もし飲み会に行ってコロナにかかったら、私や娘に迷惑かけて申し訳ないから行かないと断言してます。

転職は悪いことではないですよ!引目を感じる必要はありませんよ。
それに妊娠中も働いていたんですよね💦私も予定日ギリギリまでフルで働いていたのでどれくらい妊娠中の仕事が大変なのか分かります。
旦那さんは育児や家事を楽観的に見ている気がします。もっと投稿主さんに感謝すべきですよ!!
これ以上は一緒にいれないと離婚もありだと思いますよ。投稿主さんがこれ以上苦しむ必要はないですよ。

ままま🤡

味方ですよ!!🥲
私も同じようなこと言われたことがあるので心底腹が立ちます。よくそんなこと結婚した相手に言えますよね?幸せにしようと思って結婚したんじゃないの?そうじゃないなら離婚するねーって感じです。
本当に子供が大切なら子供を自分に代わって見てくれてるはじめてのママリさんのことも大切にするべきなのにそれがわからないなんて。
仕事を理由に子供のことろくに見ないってことがあったら、仕事辞めていいよ?私が働いて同じように稼ぐから!保育園にも預けずにずーっと1人で見ててね今と同じように手伝わないからねって私は夫に言ったことがあります。

他の方もおっしゃってるように離婚の下準備をしておいた方がいいと思います。仮に今回のことを許すことができて離婚しないって思っても無駄にはならないし、また同じことがあった時に役に立つと思うので。

• ままま🤡

ままま🤡

すみません、返信欄にコメントするの忘れていました🥲

• 3月10日