※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

息子がパンを飲み込みかけて大変な状況になり、母親が焦りながらも背中を叩いて取り出しました。その後、息子はトラウマで食事に抵抗しましたが、無事食べてくれて安心した様子です。母親は今後も気をつけると伝えています。

本当にビビった。

息子よごめん。

お昼にパンをあげていたのですが
1口分が大きかったようで
そのまま飲み込みかけて
息子が大泣きしながらオエオエ言い出し
とりあえず抱えた状態で頭を下の方へ傾けて
思いっきり背中を叩いたら
ポロッとパンが出てきました。

本当に焦った。
ごめんね
ほんとにごめん。

そのあと、トラウマで
ご飯食べたがらないかと思いきや
バクバク食べて
ご馳走様する時は
ご飯終わっちゃう悲しさで大泣きでした。。
食べてくれた。。良かった。。

母ちゃんちゃんと気をつけるからね。

コメント

ミー

わかります😭😭

うちの子もさつまいもが大好きで、次から次へと口に運ぶので大丈夫か?と思いきや、
オエオエなり窒息しそうになってました💦💦

ちゃんと親が見てあげないといけないですよね。反省です...!

  • め


    目を離してはいけない!
    本当にそう思った出来事でした。。
    お昼の出来事なのに
    布団に入った今思い出して
    心がザワザワしてしまいました。。

    • 3月9日
m

大事にならなくて良かったですね😭めさんのとっさの判断も素晴らしいです!

  • め


    本当に酷い事にならずで
    良かったと思っています。

    少し時間が経った今
    思い出して気持ちがしんどくなってしまいました。。

    • 3月9日
ぽん

わかります!
うちの子はいまだによく噛まずに
飲み込むので、
おえおえしてます!
ひどいとそのまま吐いたり、、😭
怖いですよね!

一口サイズが大きいと
お米でもなるので、
よく噛んでね!!って言いまくってます😭

  • め


    あまり噛まずに
    食べるので噛む練習に...
    とパンを出してたんですが
    やっぱり声かけ大事ですね。。

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

パンじゃないけど、あります😭
そうめんつまらせて唇紫になりました😭短く切ってなかったのが原因。
ある程度自分で食べるようになったら、みておかないともっと詰め込むようになりますしね。。。
なんでも怖いですよね😭

  • め


    あぁ。。
    なるほど。。
    自分で詰め込んでいってしまうパターンもあるんですね💧

    「食べといてー」と放置して大丈夫なのはまだまだ先ですね。。

    • 3月10日
ぶなしめじ

うちの息子もそのくらいの時に一度ありました!
赤ちゃん用のビスケットを、それでも引っかけないように割ってあげてたんですが、ヒュッと丸呑みしたみたいで😱
同じく背中を叩いてポロッと出てきましたが、本当に心臓バクバクで震えましたしたねー💦
ビスケットに罪はないですがしばらくトラウマであげれませんでした💦

  • め


    どの位の大きさであげれば
    良いのかわからなくなってしまい
    「これでは逆に咀嚼しないのでは?」と思うほど細かくしてあげてしまってます。。
    難しいですね。。

    • 3月10日