※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について不安があります。生活リズムが安定していれば問題ないでしょうか?

ママリを見ていて活動限界時間というのを
知りました!なにそれ!

うちの子生後2ヶ月で5~6時間起きてること
あるんですけど😂!笑

日中寝てくれても20~40分が多くて
1時間以上寝ることはあんまりないです!

生後3~4ヶ月のお子さんいる方で
最近30分しか寝てくれなくなりました!
っていう人が結構いて逆にビックリしてます😂

夜間は10時間半寝る日が多いです😴
途中1~2回起きますが。
1日の睡眠時間は13時間くらいの日が多いので
日中ほとんど寝てないですよね🥺

なんか同じ月齢の赤ちゃんと違う気がするんですけど
生活リズム安定してれば問題ないですかね🥺

コメント

ままりん

うちも上の子が全然お昼寝しなくて、しても15分とかで本人はスッキリしてました笑
逆に下の子は活動限界時間がはっきりしていて起きてから2時間経つと目がとろーんとしてきて体温も上がってきて「あーこれ確実に眠いんだな」てなりました!
個人差ありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ないし抱っこしないとグズるし自由な時間ないです🤣 友達の子は起こさないと1日寝ちゃうって言ってました😳 個性ですね🌈

    • 3月9日
さーちゃんママ

安定してるなら問題ないと思います😊
体力あるんですね✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ないかな〜寝そうだな〜泣いてる!眠いの?あーおっぱいの時間かぁ🤱の繰り返しで気づけばずっと起きてる時あります😂夜寝てるからいいかぁって思ってました🌝

    • 3月9日
hasa

わかります!!
日中寝ないです!!

今日は抱っこ紐で寝かす作戦に出ております!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方たくさんいて良かったです☺️ うちも抱っこ紐の方が長く寝てくれます✊

    • 4月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは午前か午後に1回だけ2〜3時間寝るタイミングがあります😳

それ以外はミルクで寝落ちしても、哺乳瓶洗って戻ってきたら起きてるレベルです😂
それでも授乳後1時間くらいしたら眠くなってグズグズして、抱っこしたりはします🤭で、寝て降ろしたら20分あれば起きますね😭その繰り返しです!

でも夜は起きず、朝まで寝ます☺️
今のところ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは降ろしたらすぐ起きるけど抱っこなら2~3時間寝たりします😂 朝までぐっすり助かりますよね☺️夜泣きが始まりませんように…🙏笑

    • 4月1日