※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

娘の抱っこ紐で体がピンとして安定せず、上の子の世話と家事が難しい状況。エルゴは足が痛くて泣いてしまう。助産師や先生に相談しても解決策が見つからず、抱っこしないと泣いて寝ない。一人目の時と違い、困っている。何かいい方法はあるでしょうか?

2ヶ月半になる娘の抱っこ紐について

一人目の時からコニーとエルゴを愛用してました。
今もどちらも使ってますが
抱っこすると体をピンっとします。
丸くなってくれず

今はコニーの方が楽なので入れますが
ピンっとなるので体が傾き安定せず
上の子の世話をしたり家事ができません。

しょうがないのでエルゴにしますが
足をMにしてくれないので痛いのか泣きだします。

助産師さんや先生に相談してますが
ポジションが悪いのかな?で終わりで…

抱っこマンなので抱っこしてないと泣いてます。そして寝ません😭😭添い寝じゃないと寝ないんです…
ついでに今も5時間泣いてます
(お風呂、授乳中は泣きやみました)

上の子のお世話もありますし
家事もあるのでずっと抱っこ紐無しは難しく。
泣かせておけば泣き止むなんてこともなく😂

一人目のときはスッポリはまってて
抱っこを困難に思ったことなかったので困ってます。
何かいい方法はありますか?💦

コメント

❤︎りもママ❤︎

エルゴ 使ってます‼︎

上の子は抱っこ紐嫌がって泣いてばかりいました😢
初めてだったので

付ける位置とかいまいち分からず
購入したとこで
定員さんに付け方を教えてもらったら
娘も泣き止み解決しました😅

  • まるこめ

    まるこめ


    コメントありがとうございます🙇🏻
    つける位置に問題あるかもしれません😭
    譲ってもらったエルゴなので動画など見てもう一度やってみます😭💞

    • 3月10日
パピ

うちの子もエルゴがダメでした💦

代わりに母が買った 昔ながらのおんぶ紐 という物を抱っこの状態で使用したら大丈夫でした!
エルゴがダメな子なんていない!と言われたりしたので同じ悩みの人がいて安心しました😭

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます🙇🏻
    エルゴが居心地悪い赤ちゃんもいますよね😭母としては動きやすいのでエルゴでなんとかお願いします🙇‍♀️って感じですが😭
    昔ながらのおんぶ紐聞いた事あります!慣れるまで大変そうですが、綺麗に丸くなるかもですね🤭調べてみます!

    • 3月10日
はじめ

スリングとかだとどうですかね、、次女は縦抱きが好きじゃないようでスリングなら平気です。
エルゴ、お尻が低い位置すぎるみたいで上に這い上がろうとする仕草があってインサートなしで使えるものですがフェイスタオル畳んでお尻に敷いて高さつけたら少し居心地良さそうにしてました。

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます🙇🏻
    スリング買うか悩んでました!
    でも娘ちゃんはどちらかというと縦にすると泣きやむので、なかなか購入に踏み出せずにいる感じです💦
    エルゴの位置問題ありそうですね💦うちのはインサート付きで今はインサートに入れてますがそれも位置が悪いかもしれません💦
    再度動画とかみて少しチャレンジしてみます!✨

    • 3月10日
  • はじめ

    はじめ

    あ、あと背中のバックル次第で変わったりしました😌届かなくて首のすぐ後だったんですが、肩甲骨あたりにずらしてたほうが正しいんですよね...(肩こりで届かない
    いろいろ試してみてください😵

    • 3月10日