※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バスで娘が声を出して質問し続けるのが恥ずかしい。どうしたらいい?

バスに乗る時、泣きはしないのですが、景色などいろいろ気になってずっと指差しながら「ん!!ん!!」と、あれは何?と聞いてきて、私が答えるまで大きな声で言い続けるし、答えても次のものを見つけて無限ループです😂

娘は生まれた時から声が他の子より大きくて😂
(助産師さんにも「声が大きくて生命力感じますね!」って言われました😂優しい🤣お風呂場で娘が声を出すと耳がキーンとします🤣)

静かなバスの中に響き渡る娘の声と、コソコソと答え続ける私の声が恥ずかしくて😂💦どうしたら良いでしょう😂

コメント

もふもふ

それで良くないですか!?💗
ちゃんと答えてあげていいお母さんだなぁと私は思いますよ〜!

まま

好奇心旺盛なんだなー、色々気になるんだなーって微笑ましいです!
むしろ聞いてる子供に対して無視してるような態度の方が心配になるのでいいと思います。
と言っても周りの目は気になりますよね💦