※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜寝付かず、寝ている間も唸ったり泣いたりしており、母親は寝不足でイライラしています。朝まで寝かせる方法を知りたいと相談しています。

1歳5ヶ月です。
全然寝てくれなくてしんどいです。

1歳なら夜は普通20時や21時に寝かせるとかだと思うんですが、それだと2時3時に覚醒してしまいます。

23時頃寝かせると5~6時まで寝てくれる事があるのでそうしてます。
寝ている間も1時間おきにうーうー唸ったり寝言泣きしたりして私は新生児の時より寝られません。
昼寝は午前と午後に2~30分ずつです。

日中は上の子の幼稚園バスが公園なので、行きと帰りで2~30分ずつ遊んでから散歩して帰ります。
まだ外ではしっかり歩けないのであんまり長く遊びたがりません。

最近は寝不足からかイライラしたりずっと体が重くて、夜中に子供が唸りだしたら、また始まった。この子は私を寝かさずに殺すつもりだと本気で思ったりして全く可愛く思えなくなりました。

生まれてから朝まで寝たことなんて数える程しかありません。1人目の時は10ヶ月くらいで朝までしっかり寝るようになったのでこんなに辛いと思いませんでした。

どうすれば朝までねるでしょうか。
ボーっとして危ないことが増えてきました。

コメント

お昼寝を1回にするのは
どうですか??

もう多分朝はなくても良い気がします!

• かなぶん

かなぶん

お昼寝を1回にすると23時までもたなくて20時とかになり夜中2時3時に起きてしまいます。
    そうすると次は9時頃寝て夕方にも寝てしまって夜もっと酷いことになっちゃうんです。
    昼寝をどうやっても夜は6時間前後で覚醒してしまうので、せめて8時間くらいは寝て欲しいのですが…

• 3月9日

退会ユーザー

一回に長く寝れない子なんですかね、、、

うちも2人いますが
    一歳3.4か月には朝寝は
    なくなりました

20時に寝て
    上の子はぶっ通しで朝まで寝ますが
    下の子は眠りの質が悪いのか
    0時にも少し起きてなんとか
    寝てくれますが
    最近やっと朝まで寝るようになりましたね、、、

一歳半検診まだですよね?
    その時にすこしそうだんしてみても
    良いと思います!

• 3月9日
初めてのママリ🔰

逆にお昼寝を長くしてみるのはどうですか?寝るだけ寝かせてみるとか…その間、カナブンさんもなるべく寝るようにして💦
お昼寝が足りないと逆に頭が興奮状態になることがあると聞いたことがあるので…もう試してたらすみません。

• かなぶん

かなぶん

どのようにしてこの質問にたどり着いてもらったのか分かりませんが、コメントありがとうございます!
    実はあれから2ヶ月が経ってまして、今は嘘のように1晩寝るようなななりました😭
    おっしゃるように、昼寝が1回になった事で逆に時間が増えたのがよかったんだと思います😅
    ありがとうございました!

• 5月10日