※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
家族・旦那

旦那にイライラしちゃいます。12月末につとめていた介護施設を休職。(う…

旦那にイライラしちゃいます。

12月末につとめていた介護施設を休職。(うつ病あつかい)
傷病手当をもらいながら転職活動をしていました。

今月から入社した会社が、労働条件通知書や雇用契約書もなく、毎日3時間の残業等・・・かなりのブラック企業にあたってしまいました。
雇用契約書もかわしてないし、即日退職はできると思うのですぐに辞めて転職活動してほしいのですが、
本人はゆっくり転職活動をしたいと。

4月からの保育園もどちらかが無職だと退園になる。
家計は大赤字確定。

子育てしながらこれからの生活の不安でいっぱいで心に余裕がありません。

しんどい。

コメント

deleted user

とりあえず4月までは今の会社で頑張ってもらって、役所に在籍証明書を提出、その後辞めれば、2ヶ月間保育園は求職中扱いで継続して通えます(うちの自治体は)。求職中は家計は厳しくなりますけどね💦