※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来世は猫になる🐈
子育て・グッズ

1〜2歳女の子の通園バッグに必要なアイテムと大きさについて教えてください。通園は電動自転車で、楽天セールで購入を検討中です。

保育園に通っている1〜2歳女の子ママさん🙋‍♀️
荷物の量が↓くらいでどんな通園バック使ってるか教えて下さい!大きさもあると助かります!!

⭐️毎日必要
オムツ5枚くらい、肌着とセパレート服上下が各3枚、靴下1足、ビニール袋2枚
⭐️週末、週明けのみ
上記+バスタオル2枚、避難靴と上履き1足ずつ

通園は前後乗せ電動自転車3人乗りのを予定していてカゴはないです🚵‍♀️
楽天スーパーセール始まってからずっと携帯と睨めっこしてます😅セール終わる前に誰か助言を、、、😇!!!

コメント

ぺんぎん

荷物量同じかうちより服が少し多そうですね。
うちはエコバッグです。今2ℓペットボトル3本くらい入るサイズので、週末・週明けがマックスでパンパンです。
今まさにもう少し大きいのに変えようと思って探しています。買い物カゴサイズのエコバッグにしようかと思ってます。
バッグは口が締まるのがいいですよ。自転車で上履きとかが飛び出しそうになります。

• 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

ありがとうございます!
    ちゃんとしたものを買おうかと思ってましたがエコバッグ良いですね!
    すぐ汚れそうだし気軽に買い替えできそうなので検討してみます🥺

• 3月10日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

うちは保育園からの指定でエコバッグにしてと言われているんです。
    エコバッグは壁にかけておいて、子供達は脱いだ服や使い終わったタオルを自分で入れていきます。なので口の開いたエコバッグというわけです。
    最初は兄弟分一袋で持って行ったりしてたのですが、それぞれの教室に置く必要があり、エコバッグ2個にしてます。
    私はママバッグに指定があるなんて入園前には予想外でしたが、保育園によってそんなルールがあったりもします👀

• 3月10日