※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊婦健診で内診グリグリをされて、茶色のおりものが出て心配。これはおしるしでしょうか?陣痛の始まりは?

もうすぐ、出産予定日を迎えます。
先週の金曜の妊婦健診で、内診グリグリをされました。
先生からは、2.3.日出血があったり、トロッとしたおりものが出るかもしれないと言われました。
日曜から茶色の卵白みたいなおりものが続いてます。今は、薄い茶色に変わってきました(汚くてすいません)結構な量が出ているのですが、これっておしるしですか??それとも内診グリグリでの出血でしょうか??
また、内診グリグリからどのくらいで陣痛きましたか??よろしければ教えてください(´つω・`)

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

出血は増えてますか?

ぽん

一人目出産の時、
グリグリしてもらったんですけど
6時間後に陣痛がきて翌日産まれました!

出血は私の場合はなかったです!
でも確か先生に刺激したから出血することもあるけど大丈夫だから~って言われた記憶があります!

マシュマロクリーム

私も内診ぐりぐりでおしるしのような血の混ざったものが出ました。
私は内診の影響なのかおしるしなのか判断できませんでした(^^;;
内診ぐりぐりから、強めの前駆陣痛が続くようになり、本陣痛になるのはいつかとワクワクドキドキしていましたが、なかなか本陣痛に繋がらず、結局予定日超えで促進剤を使っての出産となりました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

りり

土曜に生理の終わりかけのような茶色い出血はあったんですが💦
今は出血そんなにしてないみたいです。おりものもピンク?薄茶色?に変わってきました。

りり

6時間後に陣痛きたんですか!!
いつ来るかドキドキしてるので、羨ましいです😆予定日までに陣痛こなかったら、また内診グリグリなので、早く陣痛きてほしいです😭

りり

やっぱり、内診の影響なんでしょうか?どっちか判断できないですね😓私も前駆陣痛らしきものはあるんですが、どれも陣痛にならないです💧かなりドキドキしてます。早く会いたいです(*´・ω・)

1児MaMa

内診グリグリから3日後に
出産でした!!

りり

3日後に陣痛きたんですね!全然来る気配ないです😭

1児MaMa

あたしの場合、陣痛の始まりは
いきなり10分間隔から始まりました!笑

病院に行っても前駆陣痛と言われ
帰宅しましたが
帰宅してすぐ2分間隔になっていて
また急いで病院へ行き
3時間後には赤ちゃんに会えました♡

りり

ええ!!すごい!!😀産まれるまで結構はやかったんじゃないですか?私もそのくらいだったらいいなぁ…

1児MaMa

先生方も、お昼ぐらいに
産まれるかな~って言ってたものの
進むのが早すぎて8時に出産でした!

あまりのスピードで赤ちゃんが
出る瞬間、うけとる先生が来なくて
「あーまだ我慢して💦❗❗」
なんて言われ赤ちゃんの頭が出てるのに
それ以上でないように
押し戻そうとされました(´・ω・`)

パッパと、お産が進みすぎて
ビックリされました(*´∇`*)

りり

初産でそんなに早いって、すごいです‼️押し戻されるってことあるんですね💦
でも、スピード出産でホントに、うらやましいです❤️