※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
お金・保険

子供の通う園が臨時休園になり、体調不良で休んでいる間にコロナ助成金を受け取るのは適切でしょうか?

子供が通ってる園でコロナの感染者が出ており
3月8日から3月11日まで臨時休園となりました。

私はパートで勤務しており
アルバイトやパートでも子供がコロナ関係で休園や休学になってしまって仕事を休まなくてはいけなくなった時に職場から助成金が貰えるのですが
ちょうど8日から私の体調が悪くてお休みを頂いてるのですが
コロナの助成金を貰うのはおかしいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

8〜11日まで休園ならおかしくないかと💭

• タピオカ

タピオカ

休暇理由は私の体調不良のためと伝えてお休み頂いてるのですが
    それでも大丈夫ですかね?💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供がコロナ関係で休園や休校になった・・・の制度は小学校等休業対応助成金のことだと思うのですが💭
    その手続きには休園になった証明を提出しないといけませんよ💭
    こどもがコロナになったり、コロナ関係で休園になって保護者が休まないといけなくなった時の制度なのでママの体調不良で休んだことを理由にあげたら制度は使えないかと・・

• 3月9日
ママリ

会社の判断次第かなと思います💦

はじめてのママリン

うちは貰えましたよ(笑)夫が体調を崩して仕事を休んだ時に(コロナに関係なく、家の誰かが病気になったとき休まないといけない職業です)ちょうどその翌日から保育園がコロナで休園しました。どうなるのかなぁと思いましたが、助成金貰えました。

タピオカ

そうですか…
臨時休園中で私の体調不良が理由でお休みしてたら貰えませんよね😅