※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。今日は職場で面談があり、両親に息子を預かってもらいました…

愚痴です。

今日は職場で面談があり、両親に息子を預かってもらいました。(夫も退職前の挨拶回りで休めず…)
触らないで欲しいものを出発前に伝えて行ったのに帰ってきたら触っているし、車で移動する時も、息子が泣き出してしまい、いつの間にかチャイルドシートから降ろして抱っこしていました。

以前からチャイルドシートについては事故にあった時に怖いし、着用が必須だよ!と伝えているのに泣き出すと必ず抱っこで移動です。
最近は旦那もすぐに抱っこしてあげたら?と言ってきます。
義両親も同じ感じです。
義理の姉も普通に抱っこで車に乗せてます。

私のほうがおかしいのでしょうか?
事故に遭った時、ケガで済まないかもしれないのに…

コメント

チャイルドシートの着用は法律で義務づけられていますよ〜!違反の場合1点加点です。
たしか20年くらい前にやっと法律で義務付けられたので、それより前に取っている義両親は知らないのでしょうね、、
タクシーでの移動と、病気や怪我などでやむを得ない場合は大丈夫ですが、ただ泣いてるだけで抱っこするのは危険すぎます。
少し前に生後2ヶ月の子を抱っこして乗っていた車が事故にあい、赤子がクッションになって死亡してしまいました…。
事故はどんなにこちらが気をつけていても巻き込まれることはあります。
こんな事故があったんだよ!と共有してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    道路交通法で義務化されてますよね…
    私もこのニュース見ました。
    こんな悲しい出来事が自分達に起こったらと思うとゾッとします。
    虐待については信じられない!とか言うのにチャイルドシートつけないのも同じぐらい信じられません🥲
    画像の添付ありがとうございます!
    みんなで共有してチャイルドシート着用してもらうようきつく言います。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

親の時代はチャイルドシート乗せなくても大丈夫だったので、余計ですよね😭義理実家に行った時、新年の挨拶で義理祖母の家に行くときに、チャイルドシートじゃなくて抱っこでもいいんじゃない?って言われたことあります💦2時間くらいかかる場所で、しかも義父は元警察官です😭さすがに、びっくりしました。

私もチャイルドシートから下ろすのは、無し派です。泣いていても運転中は下ろさないです。車を停めるか、そのまま走ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私が子どもの頃は抱っこで車に乗ってたよ!って言われました…
    元警察官のお義父様もおっしゃるなんてびっくりしてしまいますね😱😱

やはりチャイルドシートからおろすのは無しですよね。
    あまりにも周りが抱っこしたら?って言ってくるのでおかしいのかと思ってしまいました😫

• 3月10日
funkyT

主様は変じゃないです。
これは正しいし、非常に重要なことですが、軽く思う人も居ます。
もし、以前から軽視する傾向が分かっているのなら、私だったら託児所に預けたかも。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの言葉で感覚がずれ始めてたのかもしれないです…

託児所!全然思いつかなかったです。
    次回から両親に預ける前に託児所を検討するようにします😭
    ありがとうございます。

• 3月10日
ym

私もこれ本当疑問です。。。
義母(60代)と義妹(30代)、義母の車にはチャイシーついてないのですが、その車に乗ってよく出かけてます。
義妹の子は8ヶ月です。。
抱っこしてのせてます。。
神経がわからない。
片道10分の距離だから…とか、距離の問題じゃないし…。

こういう人たちは世の中を本当に甘く見ていると思うので、一度痛い目に遭わないと分からないんだなぁ、痛い目に遭ってしまえば良いのに。くらい思ってしまいます😂