※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

4月から年少になるため入園式があります。息子の服装なのですが、上のみ…

4月から年少になるため入園式があります。
息子の服装なのですが、上のみ制服があり若干長めの制服です。
その場合ジャケット無しにはなると思うのですが、中は普通にワイシャツのようなものとかでいいのでしょうか?
上のみ制服があった方いらっしゃいますか?
回答いただけたら助かりますお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

上のみ制服があるこども園の1号に通ってますが、うちの園の制服は前のボタン留めると下に着てる服は見えないような形の制服なので、下は何でもいいやと思って、あまり派手じゃない色のロンTにしました😂
式典と写真撮影だけだから制服脱ぐことないし😂
(うちの園がわりとのびのび園だから、というのもあるけど😅ザ・幼稚園!的な、カリキュラムびっちりある感じの、ママさんたちも意識高いママさんが多い園なら、制服で見えなくても下の服もフォーマル寄りにしてたかもです🤔)

制服がブレザーみたいな感じで下の服が見えるならワイシャツ的なものの方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    わたしもロンTとかでいいかなと思ったのですが、表向きはThe幼稚園!的な感じなんです…笑
    今週末1式見に行こうと思います😓笑笑

• 3月10日
とまと

息子の園の園服ですがスモック型のえり付きジャケットとサスペンダー付きのズボンです。
入園式はジャケット着てました。
入園式などは正装?ですからジャケット着るんじゃないでしょうか。
ジャケットの下は普通のロンT着させてました😊なるべく薄く目立たない感じのロンTにしました。

• ママリ

ママリ

とまと息子のところもスモック型のような襟付きの園服です!
    私もロンTでいいかなとか考えてたんですけど、なんか雰囲気的にちゃんとした格好してる子が多いみたいで、今週末1式見に行こうと思います😓笑
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月10日